昨日よりこちらのライブドアブログで
お世話になっております、
柳本マリエことヤナマリです。

昨日は簡単なご挨拶になってしまったので
本日は少しこのブログについて
ご紹介させて頂ければと思います。



登場キャラはほぼ、
勇者(と化した私)とポーキーのみ。

しかもインドアなので
屋外の描写は極端に少なく、
だいたい室内でのエピソードになります。



そんな勇者も、
毎日会社には行かなければならず
必須アイテムは、社員証と
権限【強】のセキュリティカード。

うっかり、
セキュリティカードをトイレに忘れ
頭が真っ白になった経験あり。



性格面は究極の面倒くさがり屋のため
「あってもいいけどなくても別にいい」
というスタンスから
家に家具家電がほとんど何もなく、
結果的にミニマリストと称され
雑誌にまで掲載して頂いたことも。



一方、ポーキーは
とんでもなく甘えっ子の男の子。
現在、生後10ヶ月ちょい。

とにかく常にしゃべってます!
(なんて言ってるかは謎)



「ですよね?ポーキー?」と振ると
とりあえず「ニャッ」と相づち。
ゴニョゴニョとひとり言も多いです。



トイレにまでついてくるストーカー気質で
定位置は肩の上。



そんな肩乗りネコのポーキーと、
三十路の勇者が(しぶしぶ)
社会という名のリアルダンジョンに挑む物語
「肩乗りネコと三十路の勇者」

明日からは本編4コマも
ガンガン更新させて頂きますので
また遊びにいらしてください!