{F9ADD9EB-B506-446D-8A67-121E1C7303B2}

{213C388D-2D15-4146-B18C-4768C5C10AC7}

{75EE86AD-9ECD-45FA-9943-0FFBB51B5D7B}

{1E113F2C-F817-4F2E-921E-0328EE1433EB}

初めてこのアーケードを見たのは、
イングランド東部に位置する
Great Yarmouth(グレートヤーマス)
という海辺の町でした。

シーズンオフの時期に行ったために
ほとんどの店が営業していない
ゴーストタウン状態で
唯一開いてたのがゲームセンター。

そこで初めてこの電気イスを見つけ
さっそくチャレンジしたところ…

{85A644F4-AE46-41C2-8E4D-F925C97FFCCF}

{2AE2C700-A4B5-4E55-B181-278A469FEABD}

両手のレバーからは、
静電気のようなバチっとしたモノではなく
ものすっごい細かい振動が全身に走り
くすぐったくて思わず手を離してしまうほど。

あまりにおもしろくて、
ロンドンのゲーセンでも2~3回やりました。

イギリスだけにあるのか、
ほかの国でもあるのかは不明ですが
少し悪趣味なアーケードですね。

{36AAE3AA-DE0F-49BC-A940-372AEC87E7F2}

イングランド 
スコットランド
ウェールズ
北アイルランド

なので、例えば「どこ出身?」と聞いて
「ウェールズ」や「スコットランド」
など答えが返ってきたらそれはすべて
イギリスです。

イギリスといえばね、
じつは好きなバンドがいるんですよ。

日本にも来日してるあの有名バンド。
わかるかな~。

{5F76775A-8625-4865-8A97-90355F4C44DD}

みなさん思い浮かべました?
イギリスといえばあのバンドですよね?

そう!

Funeral 
For A Friend
{E3738EB2-EAB3-4B70-A0B1-4DE48EE06432}

ウェールズ出身の
Funeral For A Friendのおかげで、
私はイギリスが連合国家ということを
知りました。

イギリスについては
色々と小ネタがたくさんあるので
また別の機会にご紹介できればと!

と、いうことで
全6回に分けて回答したriripipiさんの質問
「フランスとイギリスで1番笑える思い出」
の、回答でした!

長らくお付き合い頂き
ありがとうございます!!!

柳本マリエの
「セーブポイントはとつぜんに」
来週もまたこれくらいのお時間に。

{982ADF40-DAE9-49D8-9663-01F41AC9876D}

フランス編1は→コチラ
フランス編2は→コチラ
フランス編3は→コチラ
フランス編4は→コチラ
フランス編エピローグは→コチラ