昨晩急に思い立ちまして。


ワードプレスで運営しているブログのブログスキン(ワードプレスではテーマと呼ばれる)をポチってしまったんですよ。14,800円(税込)

たっか!!!!!

めっちゃ高いですよね。
いや、お値段以上の価値があるものなんですど、払う額として14,800円は久々の高額な買い物でした。

いままで使っていた無料テーマ『Cocoon』に不満はなかったものの、ほかはどうなのかと急に気になってしまって…

『JIN』と呼ばれるテーマを買いました。超地味なビフォーアフターを見てください。

【Before】
FullSizeRender

【After】
FullSizeRender

くっそ地味な違いだけどひと晩かかってます。
体裁は引き継げないので、細かな修正をしなければならず。

まぁ、それが楽しいんですけどね。

FullSizeRender

↑固定フッターとかめちゃめちゃかわいくないですか?(自己満の極み)

こうやって、デザインばっかりこだわって記事をかかない人が1番ダメですからね〜!!

FullSizeRender

よき………(自己満)

まだまだ完成してないですが、よかったら未完成の「ヤナマリチャンネル」も覗きに来てください。サグラダ・ファミリア的な。

ちなみにガチンコ使用感としては、ぬるぬるした動きなどはやっぱり有料って感じがします。

ただ、記事の書きやすさはCocoonが優勢かな。慣れとかの問題ではなく、CocoonでワンクリックでできたことがJINでは数倍かかってしまうような感じ。でもアプデで変わるかもしれないので希望はあります。

見た目のデザインは『JIN』がめっちゃ好み!

テーマを変えると記事の修正がかなり大変なので、検討してる人は早めに決断したほうがいいかも。記事が増えると地獄を見ますぜ…

現場からは以上です。よい週末を〜!