マッチングアプリで3人と実際に会いましたが(1人目はコチラ、2人目はコチラ、3人目はコチラ)、マッチしてメッセージのやり取りを行った人はほかにもいます。

そのときに感じたこと↓

IMG_5996

私はマッチングアプリで実際に3人と会いましたが、じつはそこに至るまでけっこう大変でして。

途中でポシャるポシャる!!!

「私の記事を見てマッチングアプリを使い始めた」という報告もかなりいただいているので、ポシャる理由についても書いておきますね。


マッチ(お互いいいね)するとまずメッセージのやり取りができるようになります。

マッチしてからがスタートなので、ここからメッセージをとおして「会う・会わない」を精査しなければなりません。

すっごく話が合って「すぐ会おう!」となればいいですが、「まずはメッセージで仲良くなりましょう」スタンスの人も多いです。

となると、1日複数回のメッセージのやり取りを数日〜数週間続けることになるんですね。
私はそういうのはけっこう好きなほうなのでやり取り自体は超OK!

ただ問題は、どこまで踏み込んだ話をしていいのか距離感がわからないということ。

もしかしたらこれから恋愛に発展するかもしれないけどいまはまだ会ったこともない人
という絶妙な関係のまま数週間も当たり障りのないやり取りするのはけっこう苦しいです。

自然とメッセージが途切れてそのままになる人もいっっっぱい。ほかにいい人ができてしまったのかもしれないし、私のことは「違うな」と思ったのかもしれないし…

基本的にみんな同時進行ですからね。こればっかりは、だれもどうすることができないことなので仕方がないこと。

だからここそ、なるべく早めに会ったほうがいいのかもしれないと感じました(個人の感想です)。
参考になれば幸いです!!!