今年も行って参りました、ライブドアブログ忘年会2018!今回はレポ記事となります(4コマ漫画は後半にあるよ)

私は今回で3回目となりますが、今年は120名ほどのブロガーさんが参加されたそうで!

FullSizeRender

じつは忘年会の前にいつメンで朝ごはんをキメてきているので、会場に着く前からテンションMAXでした。

【朝ごはんメンバー】

会場に着くと「少し遅れるかも」と言っていたアムやんが誰よりも早く到着していて、その後フクちゃんさなえちゃんとも無事に合流。

FullSizeRender
さなえちゃんの帯を見てズッコケる我々

さてさてここから、怒涛の歓談タイム!

まず北海道組のRINさん & まめさん
まめさんは初めて会ったのに「初めて会った気がしないね」と言ってもらってめちゃめちゃ嬉しかったです。でもマジで初めて会った気がしなくて、超ナチュラルに話せました。
RINさんからは孫ちゃんの写真も見せてもらったりして癒されたよぉぉお。

そのあとは忘年会初参加のも〜さん、そしてつんさんと名刺を交換させていただきました。つんさんとは去年の忘年会でご挨拶ができなくてくやしい思いをしたので、今年は念願叶ったぜぃ。

そうこうしているとカータンさん & まめちゃんを発見。2年ぶりに話すことができました。
カータンさんはこのあと全参加者(そして運営スタッフも)が度肝を抜くスゴい奇跡を起こすのですが、私がここで書くのは控えます。
まめちゃんは2年前の忘年会で名刺を渡していたんだけど、それを覚えててくれてたっぽくてちょっと嬉しかった…

そしてそしてお待ちかねのビンゴ大会!
過去2回参加した忘年会ではかすりもせず涙を飲みました。しかし今年はなんと…

FullSizeRender

こちらが当たりました!
「シークレット枠」にあった謎の賞品。
(詳細は後述します)

ビンゴのあと、とある運営スタッフさんから「ヤナマリさんですよね?」と声をかけられまして…

振り返るとサンタのカッコした見知らぬ好青年がいたのですが、なんと、ブログのデザイン関係で過去に超超超ご迷惑をおかけしていたデザイナーさんでした。いつか直接謝りたいと思っていたので、謝れてよかった。しかもいい人そうでよかった。たぶん怒ってない。

FullSizeRender

イケメンだったから、さなえちゃんと一緒に写真も撮ってもらった(ちゃっかり)


歓談タイムがたっぷりあったので、後半もモリモリ色んな人と交流できたよ!

忘年会初参加のワニシちゃんぱんちゃんUさんひろ介さん & 嫁子っちグループとも話せて楽しかったし、先日のかたくりこさん企画「ブラック川柳」で一緒に選考した串子さんデルぽんさんとも会えました。

やしろあずきさんにもご挨拶できたのですが、名刺を渡したら「あぁ知ってます、(ライブドアブログの)中の人ですよね」と言われました。
やしろさんにデマを流した人は誰!(出てきなさい)



ほかにもたくさんのブロガーさんと話すことができてマジでマジでマジで楽しい忘年会でした。そして最後に私にも奇跡が…

IMG_1684

まさかの自分っていうね!!!
1/120の確率に当たってしまいました。

このあとすぐスタッフさんに別のプレゼントと交換してもらって、改めてゲットしたのは…

FullSizeRender

かぼすちゃんとおさんぽ。」かぼすママさんからのプレゼント(クリアファイルとカレンダー)でした!ありがとうございます!かわいい…
今年のライブドアブログ OF THE YEAR グランプリを受賞されている大人気ブログですよ。

ちなみに私のプレゼントはけえこさんのところにたどり着いています。


そして二次会はいつメンでカラオケに。

【二次会メンバー】

横山先生世紀末ちゃんというピュアな顔ぶれも加わって、マジでめっっっちゃ楽しかった。

最後は、はなまるうどんでシメたのですがここも楽しかった(地味な事件が多発したけど特筆するほどではない)

FullSizeRender

別れるときホントさみしかった。
また来年も忘年会に行けるように精進しよう。


ところで!
先ほどのビンゴの賞品ですが正体は…

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

こちらなんと、SONYの「LSPX-P1」というポータブル超単焦点プロジェクター!

FullSizeRender

大きさはiPhoneと比べるとこれくらい。

FullSizeRender
FullSizeRender

さっそく壁に(時計を)投影してみると…

FullSizeRender
FullSizeRender

おおおっスゴい!!!
(カーテンの閉め方が甘くてすみません)

HDMIケーブルで外部入力すればhuluやNetflixはもちろん、YouTubeもゲームもできるのでマジで嬉しいです。しかもこのプロジェクターのスゴいところは、壁以外にもテーブルや床にまで投影できてしまうところ。

いやぁ、本当にに素敵な物をいただきました。
映画のコラムを書いているので、仕事にも重宝します。



忘年会ではここでは書ききれないくらい、本当に色んなブロガーさんと交流できました。改めてありがとうございます。

忘年会に呼んでいただけるのは読者の皆さまあってこそなので、感謝の気持ちを忘れずに日々の更新もがんばります。
2018年も残すところわずかとなりましたが、皆さまどうぞよいお年をお迎えください(早い)

明日からまた通常運転に戻りまぁ〜す☆