IMG_1423
IMG_1425
FullSizeRender


イギリスで大人気の回転寿司店「YO!Sushi」

その存在は日本にいるときからイギリス人彼氏に聞いていたので、ずっと行ってみたいと思っていました。

イギリス国内では大規模展開されていて、特にロンドンでは「YO!Sushi」のオレンジ色の看板が至るところで目立ちます。

ちなみに読み方は「ヨッ!スシ」

肝心の味はというと、私はおいしくいただけました。日本の回転寿司と比べた場合、確かにそれは色々と気になる部分はありますが…
「日本の寿司がどういう風に変化してイギリス人にウケているのか」な〜んて考えながら食べると興味深いですよ。

個人的にかなり驚いたのは、各テーブルについてる蛇口(日本だとお茶のためのお湯が出てくるやつ)から炭酸水が出てきたことです。そしてそれが「YO!Sushi」の寿司と合う!

タレなどでしっかりめに味付けされている寿司も多いので、シュワシュワ系の飲み物があるとリセットされてよかったです。

ただやはりお会計ではぶっ飛びました。
2人で7皿しか食べてないのに、日本円で約6,000円(当時の詳細なレートや端数は忘れてしまいましたが、だいたいこれくらい)
かっぱ寿司価格に慣れてしまったイギリス人彼氏もダメージ受をけていました。

しかしながら、それを差し引いても念願だった海外の回転寿司店に行けて大・満・足!勉強させていただきました!