イギリス人彼氏に浮気疑惑が浮上。
同僚の女の子を家に泊めた泊めないで揉める中、私が選んだ選択肢と最大の反省点です。

IMG_0384
IMG_0391
FullSizeRender


当時の私たちの場合、どちらの主張も証明させることは極めて難しかったと思います。私が浮気現場を目撃でもしない限り「浮気をした」という証拠はどこにもありません。

浮気を立証するのに必要な証拠は
このあたりでしょうか。

・現場を目撃する(鉢合わせ)
・写真や映像、音声などのデータ
・具体的な内容が書かれているメール
・子どもができる(DNA的な)
・自白させる

私のように話のつじつまが合わないからすぐに問い詰めるということをしてしまうと、即座に証拠は消されます。

もし本当に証拠が必要なら
泳がせてください!!!

ただ私たちは彼氏彼女の関係で慰謝料的なことを請求するワケではないため、証拠を揃えて立証させたところで根本的な解決にはなりません。

加えて、私が納得できる「浮気をしていない」証明なんてものはないんですよね。した証拠は出せてもしてない証拠は出せません。

一緒にいたいなら彼氏を信じなければならなくて、それができないなら別れる。


FullSizeRender


私が選ぶべき選択肢は、
この2つのどちらかだったと思います。

信じられないのに付き合うという第3の選択肢を選んだのは紛れもなく私で、それは自分で自分の首を絞める行為。彼氏が浮気をしたかどうかの問題とは別です。

なんでもかんでもすぐに別れればいいワケではないと思いますが、疑惑が浮上した当時は付き合って2ヶ月弱でした。このとき別れる勇気がなかったことが私の最大の反省点。

付き合ったことへの後悔はないです。でも、自らイバラの道を歩む必要はなかったのかもしれない…と、いまとなっては思います。




にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ