みなさんこんにちは、
チョコミンターの柳本マリエです。

先ほど立ち寄ったセブンで、なんとあのマックスブレナーからチョコミントアイスが発売されているのを発見しました!

IMG_6570

マックスブレナー
「ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」(税込280円)

マックスブレナーといえば、マシュマロが乗ったチョコレートピザなどが有名なあのお店ですよね。私もミーハー心で、2年ほど前に食べに行ったことがあります

IMG_6576
お皿ではなく厚紙の上に乗って出てくる最先端スタイル


そのマックスブレナーがセブン限定のアイスを出した、と。しかもチョコミントだ、と。

FullSizeRender

ハイハイなるほどね!!!

マックスブレナーの代名詞、マシュマロがこんなにたくさん。
そのほかにローストアーモンドバタークッキー焼きショコラといった、組み合わせたら100%おいしいであろう素材がゴロゴロと乗っております。

それではいただきます!

FullSizeRender

マシュマロ独特の弾力のある舌ざわりと、ローストアーモンドのゴリゴリした歯ごたえが、同時にやってきました。

なんて香ばしいんだ!!

肝心のミントの存在感もしっっっかりありながら、かつ、チョコレートの濃厚さも兼ね備えているだと…

FullSizeRender
(非の打ち所は!?非の打ち所はないの!?)


しいてマイナスポイントを挙げるならば…
心なしか溶けやすいのと、アーモンドが奥歯に詰まるくらいだろうか。今はそれくらいしか思いつかない。

FullSizeRender

パッケージは、チョコミント商品にしてはめずらしい濃いブルー。パッと見チョコミントとわかりにくいので、探すときはこのパッケージを思い出していただければ。

セブンの夏季限定商品だそうなので、この夏は贅沢に自宅でブレナーしちゃお!
食べ応えバツグンです!!



IMG_6558
猫はチョコレートNGなので気をつけてね!




ランキング参加中