いつもお世話になっております、柳本マリエです。
月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る「月末締め」 

IMG_4839

ついこの前、桜が咲いたと思っていたのに…
明日から5月って信じられますか?

4月も色んな楽しい出来事があったけど、雑誌デビューをさせていただいたのは、とてもよい記念になりました。日々精進します!

ブログではどんな記事に反響があったのか(なかったのか)、今月もさっそく振り返ってみましょう!


▼2018年4月最も反響があった記事
突然のウインナー熱 ~ただひとつの心配事~
FullSizeRender

ウインナーは今も食べ続けています。
やっぱりローソンのウインナーの味が1番好きですね。メーカーによって味も食感もまったく違うので食べ比べると楽しいですよ!

ちなみに、ウインナーの王様「シャウエッセン」は価格も王様級なのでちょっと日常的には手が出せません。


▼2018年4月最も反響がなかった記事
FullSizeRender

ビックリするくらいの反響のなさよ!
ダントツで(ダントツで)読まれませんでした。
そう、ダントツでね!

しかしながら記事を更新したあとに絵のお師匠さまから犬神家のイラストについてピンポイントでお褒めの言葉いただきまして、救われました。


▼2018年4月の特別記事
さといも東京観光】(全11話)
IMG_4972


福島在住の絵日記ブロガー「さといもな日々」さといもとの東京観光記事が、4月更新分のおよそ半数を占めているため、とてもとても反響がありました。
下部↓に新たなエピソード(4コマ)あります。

さといも東京観光】シリーズは当ブログ始まって以来の超大作(全11話)なので、ぜひEpisode.1から最後のEpisode.0まで通して読んでいただけると嬉しいです。



4月のまとめ

そんなワケで、4月はもう【さといも月間】と言っても過言ではないでしょう。さといもの東京滞在は2日間だけだったのに、まだまだ小ネタがたくさんあります。

IMG_5597
(ネタ元は→コチラ

このピザは「Episode.8」の中目黒で入ったお店で食べました。しかしじつはこのお店でちょっとした三重苦を味わいまして。それについては改めて描いてもいいですかね?

そういえば、さといもは東京滞在中に「肩コリはないのに腰がやたら痛い」と話していたのですが、後日その驚愕の原因がブログで語られています。
ずっと悩んでた腰痛の原因(さといもブログ)

さといものブログには勇者もちょいちょい登場させてもらっているのでぜひ探してみてね!


そんなこんなであっという間の4月でしたが…
東京観光以降もライブドアブログのイベント(moroちゃん献本会)に参加させてもらったり、ポーキーが覚醒したり、チョコミントを食べたり、超元気に過ごせたのでよかったです。


今月も当ブログにお越しいただきありがとうございました。来月もどうぞごひいきに☆

IMG_5473
そういえば5月はポーキーの誕生日だ!


ランキング参加中