新刊を出したばかりのmoroちゃんをみんなで労うためライブドアブログの敏腕プロデューサー宮Pから召集を受けた我々は、4月某日LINE本社で会した。

▼我々(名前の順)
くららんち。」くららたん
天使な小悪魔たち」フクちゃん

新刊を出したばかりのmoroちゃん
とは、もはや説明はいらないくらいくらい有名なmoroの家族と、ハンドメイドと。の、あのmoroちゃんである。

多忙を極めるmoroちゃんに色々と話を聞いてきました。

IMG_5209

「moroちゃんは(止まると死ぬと言われている)マグロみたいだね」という意見で満場一致した瞬間だ。


新刊「自閉症くんの母、やってます」は過去を振り返りながら、テーマ別にエピソードが描かれています。

FullSizeRender

過去のこととはいえmoroちゃんが葛藤する姿は胸が締め付けられ、涙なしには読めません(実際にベビイチゴは泣いていた)

IMG_5194

ところで!
moroちゃんとはおととしのライブドアブログのイベントで会って以来、かれこれ1年半くらい?仲良くさせてもらっているのですが…

IMG_5227

これ、前も言ったかもしれないけど…
moroちゃんが大勢の人から支持されている理由は、自閉症のこもたろくんの母という肩書きがあるからではなく、moroちゃん自身が人格者だからなんです。

人が見ていないところで血のにじむ努力をしていて、決めたことを貫き通す意志の強さ。
それなのにド謙虚!

ドッ謙虚よ、ドッ謙虚!もうマジで!
ブログや連載に対するプロ意識は本当に見習うべきことばかりで、心から尊敬しています。
私はすぐ天狗になってしまうタイプだから、今すぐにmoroちゃんの爪の垢を煎じて飲むべき。


さてさて献本会後半は、普段ぜったい行けなさそうな高級感漂う和食屋さんでランチ座談会でぃ〜す!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

お上品なお味でござったよ!
しゃべりすぎて声帯が潰れたけど(恒例)、とても楽しい1日でした。

この日のことについてはちょっとまだ描きたいことがあるので、次回も献本会でのエピソードが続きます(ヒント:歌さんのケーキ)



ほかのみんなもレポをアップしているよ!



最後に…
moroちゃんは今、弁護士さんを介して2年前から受けている誹謗中傷と戦っています。
ブロガーさんにも読者さんにも知ってほしいことなので、もしまだこの事実を知らない人はぜひ読んでほしい。

ご報告(moroちゃんブログ)
2年前にあったこと。その1。(moroちゃんブログ)

改めて、moroちゃん新刊発売おめでとう!大好き!





ランキング参加中