月末締めの更新がうっかり月初になってしまいました、柳本マリエです!
月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る「月末締め」 

IMG_4951

もう1年の1/4が終わったなんて信じられません。
今年は花粉症の症状が皆無なので非常に穏やかな3月を過ごすことができました。花粉に影響されないってこんなにもラクなんですね。この先もずっと症状が出ないといいな。

さッ、それでは今月もゴリゴリ振り返っちゃお☆

▼2018年3月最も反響があった記事
スタバの炭酸水!? ~忍び寄る魔の手~
IMG_4107

このとき私が飲んだのはノンカロリーの「リフレッシングテイスト」だったのですが、のちに友だちのitchamanがローカロリーの「ピーチスプラッシュ」についてレビューを書いています
あったかくなってくるとシュワシュワが飲みたくなりますよね。


▼2018年3月最も反響がなかった記事
これけっこう自信あった記事なのにぜんぜんウケませんでした!自信ある記事に限って空回りするのは、あるあるですな。


▼2018年3月の推し記事
すぐごまかそうとしますからね。あざとい。
3月はけっこう在宅できていたのでポーキーネタがいつもより多かったかもしれないです。

その度に思うよね、
ネコ描くの難しッ!って。
まぁ、人を描くのも難しいですけども。


3月のまとめ
  • NFGライブ
  • 春の写真熱
  • ドラマ『鍵のない夢を見る』がヤバい
3月のハイライトはこんな感じです。

まずめっちゃ楽しかったのがNEW FOUND GLORYの20周年ライブ
じつはこの日、帰国中のちゃんこちゃん & 別ライブ(HELLOWEENのライブ)に参戦予定のヘビちゃんと朝10時からライブ直前まで遊んでもらいました。1日中しゃべり続けていたので翌日声が死んだことは言うまでもない。

IMG_4794
IMG_4838

今年は桜の開花が早く、オールドレンズ(Helios44-2)で近所の桜を撮るのが楽しくて楽しくてのぉ!
普段出かけるときもオールドレンズで撮れたらいいのですが、重さが気になってしまって近所限定で使うことが多いです。

IMG_4924
IMG_4921
IMG_4945

目黒川の桜は夜桜ということもあり単焦点レンズで撮りました。
春独特の日差しの感じはやはりいいですね。写真熱がメラメラと燃えています。

お花見についてはまた改めて記事にするつもりなのでそっちもお楽しみに!

そしてそして3月の大ヒットドラマは『鍵のない夢を見る』です(hulu視聴)
これはね、今年見たドラマの中でダントツでよかった。

『鍵のない夢を見る』
第1話:「芹葉大学の夢と殺人」倉科カナ
第2話:「美弥谷団地の逃亡者」成海璃子
第3話:「石蕗南地区の放火」木村多江
第4話:「仁志野町の泥棒」高梨臨
第5話:「君本家の誘拐」広末涼子

それぞれ1話ごとに完結します。
これがもう!本当に!ヤバい!!!

1〜3話は恋愛をこじらせた話で、なんだか自分を見ているような気がしました。えぇ。
特に3話は悲鳴をあげながら見ましたね。

そして5話の広末パイセンがまたいいんだ!
泣いてしまったよ。

hulu契約してる人はぜひ見てほしいです。
1話ごとに完結するので一気見しなくても大丈夫。こんな面白いドラマがあったとは。
もしオススメなどあったら教えてくださーい!


3月も当ブログにお越しいただきありがとうございました。来月もどうぞごひいきに☆


ランキング参加中