ご無沙汰しております、柳本マリエです!
少し更新が空いてしまいましたね。

IMG_4602

昨日は10代の頃からよく聴いているPOP PUNKバンド、NFGことNEW FOUND GLORYの20周年ライブに友だちと参戦してきました!

FullSizeRender
↑夕方のコーストのエモさたるや!!!

NFGのライブは数えられないくらい行っているので、もう何回目なのかわからないです。

今回は20周年という節目のツアーで、初期の頃のアルバム『Sticks and Stones』『Catalyst』を再現するという胸熱な内容でした。

NFGのスゴいところは全アルバムの全曲が神曲という完全実力派なところ。

よって、
1曲目から神曲!
からの神曲の連続!

28曲もあったのにマジで一瞬です。
MCもほとんどなくかなり飛ばしまくっていたので、私は終盤ほぼ白目。

20年前から40代くらいに見えていた彼らは、やっと見た目に年齢が追いついた感があったのですが、あんなに飛ばして体力は大丈夫なのでしょうか(余計なお世話)

↓これがたぶん15年くらい前?のNFG
 

ボーカルのジョーダンが、私が当時(高校生)バイトしていた蕎麦屋の店長に似すぎていたので、あまり積極的にPVなどの映像関係は見なかった覚えがあります。

FullSizeRender
↑ライブ後の盛り上がり(メンバー退出後)

それにしても20周年ってすごいですよね。
まだ「折り返し地点」と言っていたので、彼らの30周年40周年ライブも楽しみです。

IMG_4596

今日は全身筋肉痛…
日頃の運動不足を反省する1日となりました。


ランキング参加中