昨日、ツイッターを見ていたところ「カルディから新作チョコミントドリンクが発売された」という情報をつかみました。
これはチョコミンターとして黙っちゃいられない!ということでカルディまで走って参りましたよ。

ドドン!

FullSizeRender

カルディの入り口の目立つところに置いてありました。お値段110円(税込)です。

良かれと思って中身が見えるグラスに注ごうとカフェっぽい(ジャー的な)入れ物に入れてみたのですが、かえって貧相な見栄えとなってしまいました。

FullSizeRender

チョコミントドリンクの内容量は200mlとのこと。決して紙パックが小さいワケではございません。カフェっぽい(ジャー的な)入れ物が大きいだけですので、あしからず。

入れ物はさて置き…
問題はテイストですよ、テイスト!

カフェっぽい(ジャー的な)入れ物に注いだ瞬間にチョコレートの香りが鼻に抜けたため、飲む前から「濃厚そう」という印象です。

それでは、いただきます!
(ゴクリ…)

ハイハイなるほど!
とろみのある舌ざわりで、予想通りチョコレートがかなり濃厚です。しかしながら、あとからくるミントの清涼感も想像以上に濃厚。

これはチョコミントが苦手という方々が口を揃えて言う、いわゆる歯磨き粉感が強いです。
もちろん私はチョコミントが好きなので歯磨き粉とは思わないですが、苦手な人には強烈かもしれません。

ドリンクだとミントの清涼感が物足りないことが多いけど、これはしっかり感じられて満足度高し!
ゆえに上級者向けかと。

IMG_4261

パッケージも爽やかでいいですよね。
新発売とのことなのでまだガンガン店頭にあると思います。気になる方はカルディへ!


ランキング参加中