私は10代の頃から、エモ / スクリーモ / ハードコア / メタルあたりのジャンルの音楽が好きでした。
よくライブに行っていたので、下記はそのときに経験したエピソードとなります。

IMG_4167
IMG_4168
IMG_4166

という感じで、
仲良くなるまでけっこう段階踏んでいます。

悲しいことに「ライブで知り合った人でしょ?」と悪い意味を含めたニュアンスで言われることも多々ありました。

確かにこう「うぇ〜い↑↑↑」みたいな軽いイメージはありますよね。わかる。

しかしながら私はライブがキッカケで友だちになった女の子と、一緒に海外旅行に行ったこともあるし、今月末には好きなバンドの20周年ライブにも一緒に行ってきます(うずうず…)
10年近くずっと仲良くしてもらっているよ。

そういえば同じライブドアブロガーの「Marriage life in Arizona」Rieさんとも仲良くなったキッカケは音楽でした!
それこそもう10年以上も前の話ですが、当時Rieさんがひとり暮らしをしていた家に、私の置き部屋着があったほどお世話になってます。Rieさんが翌日仕事の日でもガンガン遊びに行ってたからね(その節は申し訳ない!)


以上、今月は久しぶりにライブに行くので思い出したエピソードでしたッ。ライブ楽しみすぎるぅ。


ランキング参加中