ちょっと前のニュースで「スターバックスから炭酸水が発売される」という情報を目にしました。

どうやら2018年2月27日からセブンで先行発売されているようです。私もさっそくゲット!

IMG_4106

発売されているのは、
ノンカロリーの「リフレッシングテイスト」(130円税別)とローカロリーの「ピーチスプラッシュ」(140円税別)の2種類。

私はダイエット中のため、ノンカロリー↑のほうを選びました。

撮影していると、いつものように背後から…
忍び寄る…魔の(猫の)手が…

IMG_4107
FullSizeRender

ポーキーチェックを終えないと飲めませんからね。このあと無事にOKいただきました。

そもそも、なんでスタバと炭酸水なの!?
と思っていたのですが、コーヒーチェリー由来のカフェインが入っているそうな。

IMG_4105
カフェイン 100mlあたり10〜16mg と表示あり

なるほど無関係じゃないってことね。
では、そろそろ飲んでみますか!


プシュパンッ!!!

(ご…ごく…)



(ごく…ごく…)



「プハーッ!!!」

IMG_4108

うん、炭酸水!!!

クリスタルガイザーやウィルキンソンよりも、炭酸感は控えめですね。ごくごくいける。

味はついてないため無味ですが、なんとなくシトラス系の香りが鼻に抜ける気がします(気のせいかなぁ?)
あと味スッキリ!!!

カフェインというとお茶やコーヒー、もしくはエナジードリンクなどを思い浮かべますが、ちょっと重いときあるもんね。
その点、炭酸水なら喉ごし爽やかでいいのかも。

あと、会社でエナジードリンク飲んでると「なになに〜?今日気合い入っちゃってる〜?」とか言われたりすることがあったので、そういうのも回避できそうでいいですね(真顔)

内容量はご覧の通り、ポーキーの首元あたりまであるので390mlです。

IMG_4109

カフェイン入りのノンカロリー炭酸水があるのは、選択肢のひとつとしていいですね。
めっちゃ眠くて喉カラカラだけどダイエットしてて財布に150円しか入ってないときとかさ!

気になる人はセブンへGO☆

IMG_4098

ランキング参加中