こんばんみ!柳本マリエです!
月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る「月末締め」 

IMG_4088

いやホント2月の日数の少なさよ!
こんなにエグいとは思いませんでした。案の定、後半の立て込みが激しくて今月もMAJI☆泣き。きっと私だけではないはず。みなさんマジでお疲れさまね!
ツイッターなどでたくさんの人が言っていましたが、なぜ1月と3月の31日をそれぞれ2月に持ってきて均等にすることができないのか。1月2月3月と3ヶ月連続で30日ならどれほどラクか。

そしてなぜか!
こんな状況下なのに、どういうワケだか締め切りの遠いものから手をつけてしまう。


これはおそらく現実逃避でしょう。
(締め切りが遠い)仕事をしているから、目先の作業が進んでいないのは仕方ないよね?と自分自身に言い訳するため。そしてどんどん目先の案件の締め切りが近づいてきて前日に泣く、という流れです。
なんだかんだで期日に入稿できてはいるけど、もっと余裕が欲しいです。まぁ、締め切りが近いものから作業すればいい話ですよね。

さッ!未練タラタラの2月!!!
ゴリゴリ振り返っちゃお☆

▼2018年2月最も反響があった記事
ストッキングのこなれ感 ~色選びのコツ~
18F7334B-89C3-4854-ACDA-790F18EF636E

これは12年間の経験を元に記事にしたので、ぜひ読んでいただきたいです。記事についてさらに補足すると、「引きで見たとき」の印象が大きく変わります。白浮き問題って、遠めから見たときのほうが目立ちやすいように思うんです。だから自分では気がつきにくい。
卒業式や入学式などでは全身写真など撮る機会もあるかと思うので、参考にしていただけたら嬉しいです。


▼2018年2月最も反響がなかった記事
左頬の腫れ ~目覚めたら突然に~
FullSizeRender

まぁ、確かにこれは読まなくていいや!あとこっちも読まなくていい記事です。(読むなよ、絶対に読むなよ!)


▼2018年2月の推し記事
アメリカのスーパーで最も盗まれているモノ ~液体のゴールド~
FullSizeRender

この話(からくり)、本当におもしろいなぁと。洗剤ってクリーンなイメージなのに。「Tide」でなければならない理由も納得がいきます。ネタ元の広瀬隆雄さんからは、なんとコラボのご提案もいただいたので現実になったら嬉しいな。


広瀬さんのツイートは興味深いテーマが多いのですが、それをめちゃめちゃわかりやすく解説してくれるのでホント勉強になります。



2月のまとめ
今月のハイライトはこんな感じです。

年明け後、過去最高レベルの暴食を繰り返していたら当たり前ですが見事にマジで太りました。年末に入った服が入らなくなるくらいに(チャックがあがらない)。
しかしその服でかなさんの結婚式に行く予定だったので式の3週間前から糖質制限を始め、当日なんとかギリギリ入ったんですよ。で・す・が!写真を見て驚愕。1月に太った分は若干痩せたのかもしれないけど、そもそも去年の蓄積があるので無事死亡(脂肪だけに!!!)

さて、ではここで実写版『THE3名様』について語らせていただいてもよろしいでしょうか?

『THE3名様』とは
石原まこちんによる脱力系漫画。フリーターの3人組がファミレスで夜通しダラダラしている内容。これを、塚本高史(ミッキー)・岡田義徳(まっつん)・佐藤隆太(ジャンボ ※原作はふとし)で実写化している(2005年~2010年)

私は2006年あたりからのファン。DVDを所持するほど好きだったのですが、最近になって加入したNetflixで配信されていたため久しぶりに見てみました。

そしたらば…
笑いすぎて泣いた

第1弾の『THE3名様』に収録されている1話目「だって名前がマサシなんだもん」からめちゃめちゃ面白く、とくかく全話ハズレなし! 
特に私が好きなのは『ファミレズの今夜はオールナイト!』です。これは架空のラジオ番組を放送している設定で3人がラジオ風にしゃべるもので、アドリブと思われる要素が非常に多く、その瞬発力がハンパない。

マジでマジでマジでオススメだよ!
これから初めて見るよって人はぜひ第1弾から順を追って見てほしいです。1話ごとに完結しますが、3人の関係性を知っていたほうがより楽しめるかと。

いやぁ今月もhuluとNetflixには本当にお世話になりました。
3月は31日まであるので今月よりは余裕を持って過ごせるかなぁ。今月も当ブログにお越しいただきありがとうございました。来月も引き続きごひいきに☆


ランキング参加中