こんにちは、柳本マリエです。
昨日のことですがブログニュース↓を見ていたところ、こちらの空き箱の記事に目が止まりました。

FullSizeRender
「*Little Home*」さんの記事で、家電などの空き箱について書かれています。私もこの記事同様に空き箱は捨ててしまう派なのですが、過去に1回だけ後悔したことがありました。
下記、そのときのエピソードです。

IMG_3895

ハードをこんなソッコーで売ることになるとは思っていませんでしたよ。ゲーム類はほかの家電と比べて売る可能性が高いかもしれないですね。
しかし、彼は結局売らなかったみたいなので有効活用したと言えるでしょう。
破局後はほかの思い出の品や写真も躊躇なく処分しました(使えるモノは一部手元にあるけど…)

私はこのとき、取り立てて「ミニマリスト」や「掃除の効率性などを意識して」というようなカッコいい理由で捨てていたのではなく、単に今がよければまぁそれでいいだろうというクズ精神が原動力です。
必要になったら都度調達すれば何とかなると思っちゃっている節があるので、空き箱や空き紙袋などの空き◯◯類は基本的にストックがないです。

しかしね…
人生もまぁ何とかなるだろうとテキトーに生きてきた結果、今ですよ。これは、早急に考え直したほうがいいよね。

IMG_3863

↑めくられることのない我が家のカレンダー。
人生も、めくってこ!


ランキング参加中