本日2回目の投稿失礼しますッ!(1回目は、箱根でイノシシと遭遇した件DA☆YO)

当ブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は子供の頃から大のチョコミント好き。
チョコミンターマリエとして、これまで数々のチョコミント製品をチョミってきました(チョミる=チョコミントを食べるの意)

IMG_3582
IMG_3578
IMG_3580

今まで「1番好きなチョコミント製品は何ですか」と聞かれたらば「サーティーワンのチョコミントです」と一貫して答えてきましたが、本日2018年1月23日…
私のチョコミント史に大きな衝撃が走ります。

ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」から昨日発売されたばかりのアイスバー、その名も「CHOCO MINT」が…

神ってる!!!!

IMG_3555

まずこのパッケージね。
マジ私のドストライクなデザインなんですよ。なんかちょっとおフランスなイメージありません?

って思ってたらホントにフランスが関係していた!

IMG_3556

クーベルチュールチョコレートなるものを使用している模様。それと、アメリカ育ちのミント。アメリカ人はマジでミント好きですからね(敬礼ッ)

で、問題はお味ですよ!!!
ぶっちゃけどのチョコミント製品も質はいいじゃないですか。となると重要なのはチョコレートとミントのバランスなんですよね。

この「CHOCO MINT」は、このように厚めのチョコレートでコーティングされています。これがおそらくさっきのクーベルなんちゃらってやつなんでしょうな!

IMG_3557

よくありがちなのが、ミントの清涼感が足りないパターン。これはホントよくあるんですよ。
なので、今回のようにこれだけ厚いチョコレートだとミントの清涼感が消えちゃうと思うでしょう?

答えはNO!

ミントの清涼感を一切邪魔することなく、かつ、しっとり濃厚でコクのあるチョコレートのあと味がむしろミントを引き立てる。

神 バ ラ ン ス

これは、チョコミント初心者よりも上級者の方々にぜひとも食べていただきたい。今すぐローソンに行って!!!
チョコミントが苦手だよって人は、こっちもおススメなのでいずれにしてもローソンに行ってください!


ところで明日はお昼頃にちょっとしたお知らせがあるので、明日もブログに遊びに来てね!

ランキング参加中