こんにちは、柳本マリエです。前回に引き続き忘年会でのエピソード。

人がたくさん集まる場所だと長話をして拘束させてしまうと悪いという気持ちから、折を見て「またあとでね」と言ってしまうのですが、去り際に「あとで っていつだよ!」と渾身のツッコミを自分自身に入れております。

1コマ目で話しているのは「進撃のブス」のブッシィちゃん。ブッシーよりもブッシィのほうが画角がいいんだって!

ところで、忘年会は2年連続で正装(勇者服)参加だったのですがひとつ大きな気づきがありました。



首まわりが邪魔でとにかく食べづらい。しかもね、めっちゃ暑いんですよ。首まわりだけ異常に。心なしか視界も悪いです(それは視力的なこと)


(あれ…前が…見えない…!)


そうそう、忘年会では「moroのハンドメイド」モロちゃんからこんなに素敵なプレゼントまでいただいてしまいました!




モロちゃんがブログにも書いている、あのアームウォーマー!
【関連記事】「ぬくぬく、あったかい。



クオリティ高すぎじゃない!? ハンドメイドの域を超えている。装備するとめっちゃあったかいのですが、たぶんこれモロちゃんの心のあったかさ!

指先が出るからスマホもいじれるし、マジ重宝!あと岩でふさがった道もこれさえあれば持ち上げられるよ(それは『ゼルダの伝説』)

ひと足早いクリスマスプレゼント嬉しいな〜!