先日ライブドアブログの忘年会がハイアットリージェンシー東京という、ファビュラスな響きのホテルで開催されまして、今年も正装(勇者服)で参加してまいりましたよ!



正装(勇者服)2年目ということでみんな受け入れ体制が整っており、温かく見守ってくださいました。

しかしながら今年は勇者専属カメラマンのitchaman不在のため勇者写真を自分で1枚も撮っておらず、あとになって大後悔。なぜ撮らなかったんだ。
ちなみに会場の写真も1枚も撮っていない。なのでここからは「ハイアットリージェンシー東京で開催された羽振りの良い忘年会」というイメージを膨らませてからお読みください。



あひぃぃぃぃぃい!!!
忘年会メインイベントのビンゴ大会で1番にビンゴになった「じゃじゃ嫁日記」のNOBOさんから、ブログの更新を頑張るようめっちゃ念を押して言われました。
NOBOさんはブログとのギャップがまったくなく、イメージ通りの人でしたよ(でも、酔ってたみたい)

ちなみに私は今年もビンゴはリーチにすらならず。海外組↓が強かった気がします。はるばる海外から来た甲斐があってよかったよね!



えっ、待って何このセレブ感。
ビンゴに勝ったというより、人生に勝ってるやん。

▶︎「中国でブルジョワ華人の妻してます」ちゃんこちゃん

ビンゴ大会以外は歓談タイムなので、今年も色んな方々とお話しさせていただきました〜!



世紀末絵日記」世紀末ちゃんとは今年の夏にクリスタル育成の件でお世話になりました。完成したクリスタルを見せようと思って会場まで持って行ったのですが、会場に着いたらクリスタルの記憶がスポーン!と抜けておりまして、家に帰ってきてから思い出したよ。
まぁ、見せたところで世紀末ちゃんも困るよね。逆にこれでよかったんだ。

歌さんのお友だちの「あっけらかん」なとみみわさんはとても気さくなお人柄で、私のような勇者にも分け隔てなく話してくださいました。ありがたやありがたや。

▶︎「いたって機嫌はわがまま」アムちゃん
▶︎「くららんち。」くららたん
▶︎「天使な小悪魔たち」フクちゃん
▶︎「ねこたぬの絵日記」みーすけ氏
▶︎「ぷにんぷ妊婦」さなえちゃん


そしてそして、念願の金星さんとも会えました!
「ドラクエ5が好きです」って言われたのですが、何を隠そう私はドラクエをやったことがありません!(突然のカミングアウト)



tohuさんは「うすうす気づいてた」って。最終的に「ドラクエやったなんて1回も言ったことないんだからね!」と逆上してその場を去りました。

ちなみに勇者のデザインは『ゼルダの伝説』より、リンクのブーツ・グローブ・ベルト、ゼルダ姫の頭の装飾品とマントをミックスしています。
『ゼルダの伝説』とか『ロマサガ』とか『聖剣伝説』とかそっち方面のゲームが好きでして。初期の記事には聖剣伝説のフラミーが登場してるよ。

▶︎「おやじいじり」金星さん
▶︎「レス嫁の絵日記」tohuさん
▶︎「いたって機嫌はわがまま」アムちゃん

そうこうしているうちに会場ではデザートが配られ始めていたのですが、私は出遅れてしまいゲットできず。
途方に暮れていたところを通りすがりのmomoさんがケーキを恵んでくれました。優しすぎる!

▶︎「momo's obentou*キャラ弁」momoさん
▶︎「EHAMIの賃貸DIYリノベーション」EHAMIちゃん
▶︎「ノープラン生活」みっちーさん



持たない暮らし〜ミニマム生活。」小豆さんとは、イベントで会う度に一緒に写真を撮るのが恒例行事になりつつあります。


このように楽しい忘年会はあっという間にすぎてしまうので、じつはこの日の朝、かたくりこさんと0次会をひっそりと開催していたのです。



会場近くで朝ごはんを一緒に食べて、お互いの近況報告などゆっくり話すことができました!
そこに、くららたんやRINさんも合流して開場前の緊張感を共有しましたよ。

▶︎「ぶらっく企業だいありー」かたくりこさん
▶︎「行け!RINRIN帰宅部!!」RINさん
▶︎くららんち。」くららたん

去年に引き続きくららたんには着替えを手伝ってもらって無事に勇者になることができました。(冒頭に戻る)


勇者服のおかげてカテゴリ枠を越えて色々なブロガーさんにお声をかけていただき、めちゃめちゃ嬉しかったです!
しかしながら自分の中で「もっとこうしておけばよかった」という反省点が今年も多く、もう1度朝から忘年会をやり直したい気持ちでいっぱいです。

記事には書ききれませんでしたが、お話ししたり名刺を交換してくださった皆さまありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!