前回のあらすじ



川越イベントに集まったブロガー7名が再び招集をかけられたものの、やって来たのは3名のみ。

果たして作った一輪挿しの完成度はいかにー



イベントはほぼ定刻通りに開催され、開始早々に賞味期限切れのお菓子を勧めてくる宮P!その場にいた別の運営さんが事前に毒味もしてるらしく「大丈夫」とのこと。(「大丈夫」とは…)
色々とツッコミどころはありますが、全員でおいしくいただきました。

そしてついに、開封の儀式が始まります。宮Pがベリベリとガムテを剥がすと、さきほどの毒味担当の運営さんがボソッと言い放つ。

毒味担当「なんか、その箱オマゾンから届いた荷物みたいですね」

宮P「オマゾンの箱があまってたんじゃない?」



宮Pとは色んなイベントを共にしてきましたが、このあとオマゾン箱の中身を見たときの宮Pの青ざめた表情は、少なくとも今年いっぱい忘れないー。

現場騒然の展開でした!
だって、箱を開けたらこのイベントと全く関係のないオマゾンからの荷物だったんですから。中身を見たのは宮Pだけ。一体どんな荷物だったのかは謎ですが、同時に「では、一輪挿しの荷物は?」という不安が全員の頭によぎります。

しかしご安心ください。
数分後、別の箱を持って宮Pが登場。宮Pいわく「間違えないように置いておいたのに間違えてしまった」とのこと。

さっ、それではついに開封です!(やっと)



誰がどれを作ったのかわかるように、カード(コースター)に名前とイラストを描きました。

先述した通り今回はやむを得ない事情で欠席してるブロガーさんが多数いるので、参加メンバーで欠席者&運営スタッフさん分を代筆。




上からみるとあまりわからないかもしれないですが、じつはこの中でmoroちゃんの一輪挿しが群を抜いて大きかったです。



moroちゃん肺活量パンパない説が浮上!

あまりにも大きくて太陽みたいな色合いなので、太陽系に見立てて並べたのがコチラ!



皆さん個性が出てますね。
ほかの人の作品を見ると色合いが素敵でうらやましく思っちゃいます。



奥に見えるのが例の「大丈夫な」お菓子。

ひと通り撮影を終えたあとはみんなで歓談タイム。そこでなんと横山先生がみんなに新刊『結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。』をプレゼントしてくださいました!しかもサイン入り!


みんなでお菓子をボリボリ食べながらしばらく漫画を読むという、平日の真昼間になんとも贅沢な会議室の使い方をして、LINE社をあとにしましたよ!



▼品評会参加メンバー

▼諸事情で欠席メンバー
くららんち。」くららたん
Happy Living」奈緒さん
天使な小悪魔たち」フクやん
ねこたぬの絵日記」みーすけ氏





家で作業をしてると誰とも話さない日が続くので、久しぶりに人と話せて嬉しかったです。
参加させていただきありがとうございました!