先日、フォトグラファーの保井さん(@_tuck4)のオフィスにお邪魔しました。

保井さんは30歳を過ぎてからフリーランスに転身して大成功されたフォトグラファーで、インスタのフォロワー数はなんと15万人を超えております。

オフィスで保井さんのネタ帳を見せてもらったのですが、そこには本当に立派なことが書かれていて驚愕しました。
私のネタ帳との格の違いが明らかで、思わず帰りの電車で自分のネタ帳を読み返したんですよ。そしたらね…



ただのホラー
何が背後に立ってたの!何が近くにいたの!交差点で…何があったんだよぉぉお!!!

「夜中の動き」以外の項目がまったく記憶になく、なぜ書いたのかも覚えていません。ちなみに夜中の動きネタの記事はコレ→「深夜の猫 -Final Position-

あぁ、私も保井さんみたいに立派な人になりたい。色々と話を伺ってとても勉強になりました!


そんなワケで絵とは別に写真も好きな私ですが、この度noteで真面目な記事を書いて見ました。
試行錯誤の上、私が行き着いた私好みの加工方法です。興味のある方はぜひ!

そういえば、オールドレンズ もだいぶ使い方に慣れてきました。まだ「ぐるぐるボケ」はマスターしてませんが…



絵も写真も上手くなりたい!
今度、絵の修行に行く予定があるので行ってきたらまたレポりまーす!