今から約10ヶ月ほど前のこと…
2016年12月 私は、新潟にいた。



このときの新潟交流会で会ったのが、お料理ブロガーのるぅさんだ(厳密にはその数日前の忘年会でも会っている)



上品で華やかなるぅさんは、私のイメージするお料理ブロガーそのものだった。「やっぱお料理ブロガーって世界が違うなぁ(憧れの眼差し)」というのが、るぅさんに対する第一印象。

交流会は終始和やかな雰囲気で行われ、私はいつもの如く早々に腹を抱えて笑っていた。



すると、だ。
隣を見ると、もれなく同じタイミングでるぅさんも腹を抱えて笑っていたのだ。



「仲良くなれる」と確信した瞬間。

るぅさんは交流会後も新潟案内をしてくれて、日本海や新潟の空について教えてくれた。



しかしながらるぅさんのスゴいところは、見た目と中身のギャップだけではない。

普通、お料理ブログといったら美しいお料理とともにレシピやプロセスが載っているブログを想像しませんか?

るぅさんは違うから!!
違うといったら少し語弊がありますが、なんというかこう…るぅさんの場合はお料理ブログを読んでいるのに上質な漫談を聞いているかのような感覚に陥るのです。

とにかく文才溢るるブログで、粋!

るぅさんが読者さんから愛されてるのがコメント欄からバッシバシ伝わってくるの。私も本当に大好き。

そんなるぅさんの新刊が、9月29日に発売となりました!(るぅさんが発売日を勘違いしてた騒動は→コチラから)



2〜3ページにごとにるぅさんの解説が載ってて読み応えバツグンだよ!

塩少々の【少々】の実際の量とか、強火中火弱火の使い分けとかめっちゃ勉強になりました。タイトルに「基本」ってある通り、この基本さえ覚えちゃえばあとあとすごくラクになると思う!



過去にも何度かるぅさん登場してるので、よかったらこっちも覗いてみてね!
▼るぅさん記事バックナンバー▼

↑勉強会ではるぅさんのアシスタントを務めさせていただきました!文化祭みたいで楽しかったなぁ。

新刊はお料理コーナーにバッチリあるので、今すぐ本屋さんへGOだよ☆



るぅさん改めて新刊おめでとうございます!!