いつもお世話になっております、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。 

月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る「月末締め

毎月毎月同じこと言って恐縮ですが、1ヶ月が早すぎて追いつけません。明日から10月て!今年も残すところあと3ヶ月…

さてでは今月も振り返ってまいりましょう!

2017年9月最も反響があった記事


太ったことによる弊害。アゴと二の腕がとにかくヤバいです。いまXLサイズのスウェットばっかり着てるよ。


2017年9月最も反響がなかった記事


まぁ、これはよくある話ですもんね…反響なくても…ぜんぜん…気にしてない…ですから…


2017年9月の推し記事1


ペルー人の元カレのエピソードを5話完結でアップしています。上記記事は2話目。
下記画像から一覧に飛べます↓


2017年9月の推し記事2


映画ライターとしてのお仕事、マスコミ試写について実際の流れをまとめました。
先日も記事に書きましたが10月28日公開の『先生!、、、好きになってもいいですか?』がとても良かったです。


『ペルソナ3』風の『先生!』広瀬すずちゃん
似てるとは言えないけど似ていないとも言えないでしょう?

そのほか、まだ記事には書いていない良作もたくさんあるのでそのあたりは映画公開近くなったときにご紹介できればと思います。


9月のまとめ
今月は、ひとつ歳を重ねて32歳になりました。10代20代の頃に思い描いていた32歳はもっと立派な大人だったのですが、理想に反していまだポンコツです。
6月7月8月と、頭パーーーン(白目)するほど忙しかったものの、やっと少しずつ慣れてきました。

ブログについては朝7時更新を目指しているのですが、どういうワケだかブログを描き始めると眠くなるという現象に見舞われ(オイ!)、描き終わる前に朝方寝落ちしてしまうんですよ。なので、朝7時更新じゃないときは「落ちたんだな」と察していただけますと幸いです。
それと、10月はブログ内の導線の整理をしようと思っています。現在あるカテゴリの整理や各記事へのバナーを設置し、はじめてブログを読んでくださった方にも読みやすいようなブログにしたいです。特に記事カテゴリの整理は最優先で考えてます!

ポーキーは相変わらずヤンチャで、毎日元気に飛び回ってますよ。



Instagram(@marie13th)やTwitter@MarieYanamotoではちょいちょいリアルタイムでもアップしているので、よかったら覗きにきてください。

今月も当ブログにお越しいただきありがとうございました。来月もごひいきに♡