寝坊したときの判断スキルがヤバい。

昔から夜更かし大好きの夜型人間なのですが、朝にも強く、寝ていても寝ていなくてもあまり差を感じたことがありません。ゆえに、寝坊をして遅刻という経験がない(と思う)

決して、眠くないというワケではなく寝ていても寝ていなくても同じように朝は眠い。だったら寝ないほうが得かと心の中では思うのですが、寝ること自体は大好きなので用事がなければ2度寝も3度寝もガンガンしています。

ポーキーのごはんが朝7時なので、この日も7時にいったん起きて7時30分まで2度寝をするつもりだったのですが起きたらなんと8時14分!
一瞬、仮病を使おうかと思ったけど精神を研ぎ澄ませて8時31分の電車に乗りました。

いやホント、
マスクしちゃえば大丈夫!
っていうのが今回の最大の学びですね。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th