こんにちは、柳本マリエです。
9月13日に誕生日を迎え、晴れて32歳となりました。たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

前回の記事にも記載した通り、中高の同級生たちがひとり身の私を気づかって9月13日の誕生日当日を一緒に過ごしてくれることが毎年の恒例となっております。



今年については、以前ブログでもお伝えした那須モンキーパークのつよし(猿)に会いに行こうかと思っていたのですが、一緒に行くメンバーのひとりにとてもとてもおめでたい出来事があり、彼女の身体の負担を減らすために長距離移動の那須を避けて近場(横浜)で遊ぶことにしました!

そう、1年前の悲劇のリベンジを果たすことにしたのです!




1年前の31歳の誕生日当日、かねてより気になっていたカップヌードルミュージアムに行ったところまさかの休館日。
関連記事「Lv.97 念願の場所へ



あれから1年、やっとリベンジを果たすことができました。




カップヌードルミュージアムの特徴は、自分のオリジナルヌードルが作れること!外観(お絵かき)や具材などカスタマイズできます。





↑写真は友人のチョイス。中の人 が、手際よく具材を入れてくれます。




こうして完成したカップヌードルは、緩衝材のようなバッグ?に入れて持ち帰ることが可能。

あれよあれよとできあがった私のヌードルはコチラ!(さっき食べた)



具材
  • えび

  • 唐辛子
  • ガーリック

さて、その後はのどが渇いたのでカフェで休憩タイム。



そこで繰り広げられたのは芸能人のゴシップネタのみ!!!約15年の間に、私たちの会話内容はだいぶ変化しました。




芸能人の誰がカッコいいかなどひたすら話したのですが、めっちゃ楽しかったです。私は『HiGH&LOW』シリーズの良さについて力説しました。



楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていきますね。この日、みんなめっっっちゃ忙しいのに時間を割いてくれて集まってくれました。本当にありがとう。
「有休使って来て」と私からお願いしたのですが、そういうことを言える間柄っていいなぁ。

また、最初に予定していた那須モンキーパークへの資金をpolca経由で支援いただいた方を記載させていただきます。(モンキーパークはまた日を改めます)

Special thanks
えむこちゃん
seenaさん
まるばさん
ミヤラさん
家入さん 

32歳、本厄の柳本マリエも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


《32歳の抱負川柳》

人生の
ピントと絞り
合わせてく


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th