というワケで日付が変わりまして本日9月13日、柳本マリエ32歳になりました!!!

中高の同級生たちがひとり身の私を気づかってくれて、ほぼ毎年のように誕生日当日の9月13日を丸1日一緒に過ごしてくれるのですが、今年も(友人には有休を取ってもらって)遊びに行ってまいります。

2014年9月13日 離島など


2016年9月13日 みなとみらい


そんなワケでこの歳になっても毎年自分の誕生日が待ち遠しく、今年も数日前からソワソワしておりました。
写真をご覧いただくとおわかりかと思いますが、近年体重の増加が著しく、特に今年は仕事をやめたこともあり別人説が浮上するほど見た目が変わっております。

「せめて誕生日の写真は痩せて写りたい」
そう思い急きょ誕生日2日前の9月11日に購入したのが、ポンチョ風トップスが特徴的なセットアップ。これなら肩周りの肉々しさが軽減されるだろう。そう思いました。

しかしながら購入直後、一抹の不安がよぎります。


そしてこの不安が的中することに!
服は入らないわメガネは壊れるわで精神的・経済的ダメージは大きく、リアルに頭を抱えました。えぇ。

メガネについては先日ポーキーにパンチされた拍子に壊され、瞬間接着剤で固定していたものがまた壊れました。




まぁ厄落とし的な感じで、32歳は先々よくスタートできるでしょうかね。立派な大人になりたい、願いはこれだけです。

そんなワケで32歳のポンコツ柳本マリエも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



この服は、痩せたら着ますね。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th