最近ちょっとずつ秋感が出てきてますよね。毎日30℃くらいほしいと願う私にとって、さみしい気持ちでいっぱいです。

しかしながら、秋冬の救世主(メシア)【ニット帽】を解禁できるのはこの時期の強み!街ではすでにニット帽をかぶってる人を何人も見かけたので、私も今週から解禁するよ。


※画像は理想系イメージ

防寒なんてどうでもいいんです!とにかくサイドの髪で顔(というか肉)を隠したい。あと、薄毛(生え際)も隠したい。そんな問題がニット帽さえあればすべて解決さ☆

オススメは片側のフェイスラインをサイドの髪で隠しつつ反対側は耳にかけて、そっち側だけに目立つ大ぶりのピアスやイヤリングをつけること!



この↑写真(去年末の)はイヤリングつけてないけど、たぶんこのあと付けたはず。目の錯覚?で、帽子とかイヤリングに目がいくので肉が目立ちにくくなる(と信じたい…!信じてる…!)
ちなみにこの写真はiPhoneをあえて顔まで持ってくることで二重アゴやほうれい線をもカバーしています。

私はおデコが狭めなので帽子があるとカサ増しできてとても重宝するし、肉や薄毛も隠せて一石二鳥だよ。


さてさて、本日はちょっと今から出かけてきます。




→→→←←←

映画コラム「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th