こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。  

昨日の記事に書いたクリスタル育成キットですが
容器のフタが開かずにしばらく苦戦しました。

「マジッククリスタル 開け方」
で検索しましたからね!(もちろん引っかからず)

でも途中で気がつきましたよ。
ペリペリ剥がすタイプのフタってことに。



こんなタイムロスがあったものの
無事に下準備は完了しており、
すでに種はまきました!

詳しくは昨日の記事にて
そんなワケで昨日の記事から約24時間後、
1日目のクリスタルの様子はこちら。



液が濃すぎてほぼ見えねえええ!!!
やっぱりだよ、昨日の不安的中だよ!

iPhoneの懐中電灯でうしろから照らしていますが
それでもこの見えなさ!!!!!
ちなみに光はかなり強め。

しかし昨日のなにもなかった土台の上に
確実にクリスタルがいることは確認できました。


↑なにもなかった土台



インスタにもいくつか写真を載せたところ
フランス人の友だち3人から
「なにこれ?(驚き)」というDMが来たので
どうやらこのクリスタル育成キット、
フランス人ウケがいいみたいです。

海外の人へのお土産にもいいかもしれないですね。
フランス人ウケといえば、こちらの記事も↓


引き続き、クリスタルの観察してみまーす!

→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき