こんにちは、
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。

かたくりこさんと共同運営しているマガジン
本日8月7日公開となりました。


今回の内容は下記になります。
------------------------------------ 
  目次 
------------------------------------ 
【1】ウェブコンテンツ研究 
■Instagram劇的ビフォーアフター  
年間1万人増も可能?フォロワーアップ術 
└ゴーストフォロワーを切る 
└過去投稿の断捨離 
└ハッシュタグ開拓 
■インスタ豆知識 
└ツイッター同時投稿の前に 
└アカウント分け 
└キャプション注意事項 
└タグ注意事項 
└祭タグ文化 
└足あと機能あり 

  ■Twitter~バスらせたくて~ 
└天災に頼る 
└お役立ち情報に頼る 

  ■アプリ紹介 
Wi-Fi搭載SDカード『FlashAir』の使い方 

  【2】自分を売り出す 
■外部執筆(連載・寄稿)について 
└得意分野を見つける 
└媒体の見つけ方 
└自分を売り込む 
└実績や企画案 
└好き発信 

【3】柳本マリエの『コミュ道!』
■名前+挨拶 

------------------------------------------------------
1. ウェブコンテンツ研究 
------------------------------------------------------ 

  ■Instagram劇的ビフォーアフター
年間1万人増も可能?フォロワーアップ術 
今やインスタのフォロワー数次第でフリーフードになったり、ファッション誌などでは撮影ポジションも変化するというご時世(つらいぜ!)。
前回のかたくりこさん配信記事を読んで、新しくインスタを始めた方も多いのではないでしょうか。
正直なところ、インスタはやっておいて得しかないように思います。

インスタといえばリア充がキラキラな投稿をする場所というイメージがあるかもしれませんが、ストーリーと呼ばれる24時間で消えてしまう投稿方法などが1年ほど前に加わり、投稿の敷居はぐっと下がりました。そして複数枚投稿ができるようになってからはイラスト系アカウントが急激に増えたように思います。1度に合計10枚の画像を投稿できるようになったのは本当に大革命! 
せっかくならフォロワー数を増やして、たくさんの人に自分の投稿を見てもらいたい。そんな風に思っているのは私だけではないはず。
ということで今回は自分のインスタアカウント(@marie13th)で色々と試してみることにしました。題してInstagram劇的ビフォーアフター。 

------------------------------------------------------ 

つづきはnoteの有料ページから。

この記事は単体216円で購入可能ですが、
月額324円で定期購読いただくとお得です。
(クレカ決済の場合は初月無料となります)



気がつけばもう8月も1週間が過ぎていて
ヤバいとしか言いようがないです。

今週は本当に踏ん張りどころ!!!
作業ゴリゴリがんばります。

昨日は遅い時間に4コマを更新したので
まだ見てない方がいたらぜひコチラもよろぴこ!


→→→←←←
  
連載「三十路勇者の占い伝説」第13話 NEW!
 
映画レビュー「FILMAGA

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき