17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

2019年06月

おはようございます。先日作った新しい雑記ブログを公開します。「LETTERS」という、文字主義なブログです。最新記事「「エモい」という言葉が世に溢れてしまったことが許せない理由」をどうしても読んでいただきたく「一生のお願い」を使わせてください。(過去に使ってたら
おはようございます。
先日作った新しい雑記ブログを公開します。

FullSizeRender
「LETTERS」という、文字主義なブログです。

最新記事「「エモい」という言葉が世に溢れてしまったことが許せない理由」をどうしても読んでいただきたく「一生のお願い」を使わせてください。

(過去に使ってたら、それは本当ごめんなさい!)

少し泣きながら書きました。
ほかの記事は読んでもらえなくてもいいから、この記事だけは読んでほしいです。


どうぞよろしくお願いいたします。

ボンソワ〜〜〜最近、天丼にハマってしまいました。久しぶりに食べたらおいしくてね。さて、ブログを1記事したためました。昨日の朝に申請したGoogleアドセンスに合格しまして、現在3サイトでアドセンスを取得しております。ヤナマリ a.k.a. 柳本マリエ@MarieYanamoto今朝ア
ボンソワ〜〜〜
最近、天丼にハマってしまいました。

FullSizeRender

久しぶりに食べたらおいしくてね。

さて、ブログを1記事したためました。
昨日の朝に申請したGoogleアドセンスに合格しまして、現在3サイトでアドセンスを取得しております。



その理由を、私なりに分析しました。アドセンスに興味があればぜひ。

それでは!(天丼食べたいです)




ついに任侠ジャンルを漁り始めました。ヤナマリ a.k.a. 柳本マリエ@MarieYanamoto【映画ブログ更新】✍🏻青春任侠ドラマ『すじぼり』の感想💡こんな人におすすめ・クズが好き・ダーティーな世界が見たい・青春と任侠を同時に味わいたい藤原季節のクズっぷりに拍手👏🏼☺️✨
ついに任侠ジャンルを漁り始めました。

組員たちの舌戦がおもしろいです。
そしてなにより、主人公がクズい!!!(好き)

ちょい『トレインスポッティング』を彷彿とさせるね。若者の有り余るエネルギー的な。

この週末にいかがですか?

FullSizeRender

出てます出てます(Mr.マリック風に)

タイトル内の「ブログ」の数よ…現在ライブドアブログのほかにワードプレスで4つのブログを運営しているのですが、このたびブログ専用ブログを公開させていただきます。→ご興味あればこちらからカスタマイズとか収益化とか、ブログ運営についての専用ブログです。エンタメ性
タイトル内の「ブログ」の数よ…

現在ライブドアブログのほかにワードプレスで4つのブログを運営しているのですが、このたびブログ専用ブログを公開させていただきます。

→ご興味あればこちらから
FullSizeRender

カスタマイズとか収益化とか、ブログ運営についての専用ブログです。

エンタメ性ゼロですみません!!

ワードプレスでブログを開設して「実際どう?」と聞かれる機会も多いので、今後はそのあたりのことなども書いていけたらと思っています。

デザインが「ヤナマリチャンネル」と対になってるところがこだわり。

FullSizeRender
FullSizeRender

(はい自己満〜!)


いまはSEOとかマーケティングの勉強をしているのですが、新鮮で楽しいです。

まだまだ勉強中なので、学んだことはブログ専用ブログのほうに残せればと。


ご興味あればぜひ。→ブログ専用ブログ


昨晩のことですが、GOKIBURIと家の中で遭遇するという最悪のシチュエーションに陥りました。Gとは10年ぶりくらいの再会です。いままでひとり暮らしをしていて1度も遭遇したことがなかったため殺虫剤の類も必要ないと思い、持っていませんでした。そんな圧倒的に不利な状況で
昨晩のことですが、GOKIBURIと家の中で遭遇するという最悪のシチュエーションに陥りました。
Gとは10年ぶりくらいの再会です。

いままでひとり暮らしをしていて1度も遭遇したことがなかったため殺虫剤の類も必要ないと思い、持っていませんでした。

そんな圧倒的に不利な状況で繰り広げられた死闘を16コマで描いています。

Gの描写(かなり簡易的なやつ)が出てくるので苦手な方はご注意ください。



IMG_6902
IMG_6907
IMG_6915
IMG_6916

結果的にはGに勝ったのですが、食器用洗剤のフタを開けてぶちまけたことは大失敗でした。
普通にフタをつけていたほうがチュチュっと狙いやすいし、なにより少量ですみます。

このときマジで冷静さを失っていて、スリッポンとブーツが犠牲になりました(反省)

さじ加減は誤ったものの、食器用洗剤の威力はマジですごいです。激しく暴れることなく(少し動いたけど)コロッと…

洗剤と泡のダブルが効いたのかもしれません。

今回ははじめてて効果がどれくらいあるのかわからなかったため過剰防衛してしまいましたが、次からはもっとスマートに退治できそうな気がします。

FullSizeRender

猫より先に私がGを見つけられたことも不幸中の幸いでした。刺激したらアカン。

このとき知恵を貸してくれた心強い友人は、ヘビちゃんフクちゃんくららたんッ。

ひとりだったらマジで心が折れてた……

同じメンバーでフクちゃんの記事にも登場してるよ。クイズにハマってます↓


別ブログも更新中!
『娼年』記事だけ桁違いに読まれています(たぶん濡れ場だから)


それでは皆さまよい週末を〜!!

映画メディア「シネマトゥデイ」さんでの連載が本日更新されました。↓画像クリックで飛びます。今回の『名探偵ピカチュウ 』回にて、2年間務めさせていただいた連載「憑依系女子 夢野映子の1日」を辞退させていただく運びとなりました。理由は担当編集者さんと編集長に正直
映画メディア「シネマトゥデイ」さんでの連載が本日更新されました。

↓画像クリックで飛びます。
FullSizeRender

今回の『名探偵ピカチュウ 』回にて、2年間務めさせていただいた連載「憑依系女子 夢野映子の1日」を辞退させていただく運びとなりました。

理由は担当編集者さんと編集長に正直に伝えているのですが、連載を持つことがとても苦しくなってしまったためです。

この2年間本当に勉強させていただき、私にとって貴重な経験となりました。
いままで連載を読んでくださった皆さまに改めてお礼申しあげます。ありがとうございました!

映画やドラマのことは引き続き別ブログ「ヤナマリチャンネル」で書いていくので、よろしければ遊びに来てください。

【ガチ濡れ場】映画『娼年』あらすじ感想ネタバレ

【イヤミス最高峰】Huluドラマ『フジコ』あらすじ感想ネタバレ考察


近いうちに運営しているブログをもうひとつ公開するつもりです。

引き続きどうぞよろしくお願いします。