17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

2019年05月

ちょっと昔(いやだいぶ昔)の話です。物をもらって申告をしなかったという罪悪感から、当時は「隠し通すしかない」と思いました。正直に話しても信じてもらえないだろうし、身の潔白を証明する術がないですよね。おじさんの行為が善意だったのか悪意だったのか、真相はわか
ちょっと昔(いやだいぶ昔)の話です。

IMG_6501
IMG_6508
IMG_6509
IMG_6510


物をもらって申告をしなかったという罪悪感から、当時は「隠し通すしかない」と思いました。


正直に話しても信じてもらえないだろうし、身の潔白を証明する術がないですよね。


おじさんの行為が善意だったのか悪意だったのか、真相はわかりません

マッチングアプリで3人と実際に会いましたが(1人目はコチラ、2人目はコチラ、3人目はコチラ)、マッチしてメッセージのやり取りを行った人はほかにもいます。そのときに感じたこと↓私はマッチングアプリで実際に3人と会いましたが、じつはそこに至るまでけっこう大変でして
マッチングアプリで3人と実際に会いましたが(1人目はコチラ、2人目はコチラ、3人目はコチラ)、マッチしてメッセージのやり取りを行った人はほかにもいます。

そのときに感じたこと↓

IMG_5996

私はマッチングアプリで実際に3人と会いましたが、じつはそこに至るまでけっこう大変でして。

途中でポシャるポシャる!!!

「私の記事を見てマッチングアプリを使い始めた」という報告もかなりいただいているので、ポシャる理由についても書いておきますね。


マッチ(お互いいいね)するとまずメッセージのやり取りができるようになります。

マッチしてからがスタートなので、ここからメッセージをとおして「会う・会わない」を精査しなければなりません。

すっごく話が合って「すぐ会おう!」となればいいですが、「まずはメッセージで仲良くなりましょう」スタンスの人も多いです。

となると、1日複数回のメッセージのやり取りを数日〜数週間続けることになるんですね。
私はそういうのはけっこう好きなほうなのでやり取り自体は超OK!

ただ問題は、どこまで踏み込んだ話をしていいのか距離感がわからないということ。

もしかしたらこれから恋愛に発展するかもしれないけどいまはまだ会ったこともない人
という絶妙な関係のまま数週間も当たり障りのないやり取りするのはけっこう苦しいです。

自然とメッセージが途切れてそのままになる人もいっっっぱい。ほかにいい人ができてしまったのかもしれないし、私のことは「違うな」と思ったのかもしれないし…

基本的にみんな同時進行ですからね。こればっかりは、だれもどうすることができないことなので仕方がないこと。

だからここそ、なるべく早めに会ったほうがいいのかもしれないと感じました(個人の感想です)。
参考になれば幸いです!!!

マッチングアプリでの出会い3人目(ラスト)1人目はコチラから、2人目はコチラから過去2人は会ったあと私から連絡→音信不通という結末を迎えたのですが、3人目も結局それっきりでした。気になるところは全然なかったんです。人当たりがよく、お互い営業職だったこともあって
マッチングアプリでの出会い3人目(ラスト)
1人目はコチラから、2人目はコチラから

IMG_5958
IMG_5959


過去2人は会ったあと私から連絡→音信不通という結末を迎えたのですが、3人目も結局それっきりでした。

気になるところは全然なかったんです。
人当たりがよく、お互い営業職だったこともあって仕事の話題で盛り上がりました。

でも、話しているうちに営業先と話しているような。当たり障りのない感じで。初対面なので仕方ないですけどね。

最後に挨拶を交わしたとき、お互い「また」という言葉を出さなかったことから相手も同じ気持ちだったのではないかと推測します。

1回で相手のことを理解するのは難しいと思いますが、やはり「また会ってみたい」という好意というか興味がないことには進まないものですね。


私はこのとき良縁に恵まれなかったものの、マッチングアプリでの出会いはよい経験となりました。

昨晩、久しぶりにSwitchを起動しまして。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto久々にゲームしようとするとこうなる https://t.co/eShqehsIBV2019/05/14 00:02:12目的は『私立ベルばら学園』体験版。今年の2月にその存在を知ってからずっと発売を待ちわびているゲームです。
昨晩、久しぶりにSwitchを起動しまして。

目的は『私立ベルばら学園』体験版。
今年の2月にその存在を知ってからずっと発売を待ちわびているゲームです。

FullSizeRender

主人公は凰寿華瑠(オスカル)というキラキラネームの女性キャラ。学園ものの乙女ゲーです。

『ベルサイユのばら』のキャラがモチーフになっているので、ファンにはたまりません。


↑私が『ベルばら』で1番好きなキャラ、ジャンヌやサン・ジュスト(らしきキャラ)も登場!

『ベルばら』のジャンヌは共感できるところが多くて感情移入してしまいます。サン・.ジュストはロン毛具合が最高。

ロン毛の中でもセンター分けに弱いんでしょうね。
『キングダム』の吉沢亮とか。最近は、ランチパックのCMの山崎賢人も好きです。

(あれ?なんの話???)


とにもかくにも、『私立ベルばら学園』の発売日がマジで楽しみ。気になる人はぜひ体験版やってみて!



くららさんの記事に登場中↓


マッチングアプリで出会った人と美術館に行ったあと、ほどなくして別の人とマッチしたため食事(ランチ)に行きました。いや普通にワリカンしてくれ!!!wwwはじめて会った者同士、どちらも奢る義理はないと思うのでワリカンがフェアだと思うんですね。「また会いたいと思う
マッチングアプリで出会った人と美術館に行ったあと、ほどなくして別の人とマッチしたため食事(ランチ)に行きました。

IMG_5838
FullSizeRender


いや普通にワリカンしてくれ!!!www

はじめて会った者同士、どちらも奢る義理はないと思うのでワリカンがフェアだと思うんですね。

「また会いたいと思う人は奢らない(だからワリカン)」というポリシーも、理論が謎ではあるけど全然いいと思いますよ。

謎ではあるけど。

でもそのあと音信不通やん。
だったら最初から普通にワリカンでいいやん。
(イタリアンをシェアして食べました)

無駄に「また会いたい」って言葉で期待を持たせないでくれや〜!

1回しか会ってないから音信不通になったところでひどく落ち込むことはなかったけど、私はまた会ってみたいと思ってたよ。

まぁ、男の人からすると普通にワリカンって言いにくいんですかね。その気持ちもわかる気がしますが。普通に!!!ワリカンしてくれ!!!!!





ちゃんこちゃんの記事に登場中↓


マッチングアプリで知り合った人と美術館へ行ったあと、ほかにも2名ほど会いまして(過去の話)毎回共通して同じ感情に襲われます。相手が誰であろうと、約束の日に近づくにつれて気持ちが重くなります。マッチングアプリ(お見合いとかもかな?)で知り合った人と会う直前っ
マッチングアプリで知り合った人と美術館へ行ったあと、ほかにも2名ほど会いまして(過去の話)
毎回共通して同じ感情に襲われます。

IMG_5739


相手が誰であろうと、約束の日に近づくにつれて気持ちが重くなります。

マッチングアプリ(お見合いとかもかな?)で知り合った人と会う直前ってマジでマジでマジで引き返したくなるんですよ。
経験者の方ならわかってくれるはず…

・どんな人かわからない
・会話が続くかわからない
・ガッカリされるかもしれない

など、色々なことが頭を巡ります。
もう1度言いますが「相手が誰であろうと」です。

会ってしまえば大丈夫ですが、会う直前のあの緊張感が苦しくて毎回試練でした。
でもそれも醍醐味のひとつかもしれませんね。

先日、きっかさん & フクミーさんと「くららんち。」くららさんの家にお邪魔してきました。もう何度もお邪魔させていただいているので、入り方は心得ております。そのときの様子はコチラ↓フクミー@fukumiomo人見知りニャンコのいるお家へ入る時の方法 記事はこちら⇒ http
先日、きっかさん & フクミーさんと「くららんち。」くららさんの家にお邪魔してきました。

FullSizeRender

もう何度もお邪魔させていただいているので、入り方は心得ております。

そのときの様子はコチラ↓


くららさんの家に行くとほぼ毎回お絵かきをして遊ぶ我々。今回は「花の擬人化」をテーマにアナログで描きました。

それぞれ選んだ花は下記

くららさん:スズラン
きっかさん:ネモフィラ
フクミーさん:アマリリス
私:ハス

20〜30分くらいかけてやっと描いたのがこれ。

FullSizeRender

めっちゃ消しゴム使った

画力のなさよ。普段コピペしかしないからアナログはマジで難しかったです。色で誤魔化せないからよけいにね。

そしたらなんと、くららプロが…


(スラスラ)


(スラスラ)













ドーーーーーーン!!!

FullSizeRender

私の絵をもとに美女を描いてくれたの!!!

プロすげえええええ(白目)

FullSizeRender

本当すっごいの。ものの数分なの。
くららプロがスラスラ描けるのは私なんかより何千倍も努力を積み重ねているからで、つまり本当に神!

この時点で超すごいのに、なんと後日きっかプロから送られてきたのが…


(準備はいいですか?)











(さん…)




(にい…)




(いち………!)





IMG_5704
IMG_5705

Oh my goodness!!!!!

みんなが描いたキャラをきっか絵にしてくれたんですよ。4人揃うと、かわいさ4倍!

もうお金払いたい。LINE Payで送金したいです。クオリティの高さヤバいでしょ。細部までかわいい。ずっと眺めていられます。

プロすごい!!!!!

くららさんきっかさんありがとう。
(描いてもらった絵は掲載許可をいただいてます)


ちなみに、どうして私がハスを選んだのかというと先月このメンバーで上野に行ったとき不忍池に枯れたハス(蜂の巣みたいなやつ)が大量に浮いていたんですよ。

IMG_4858
↑写真には写ってないけど手前にいっぱい蜂の巣みたいなハスが浮いている

それを見たきっかさんが「ハスだまり」という言葉を生み出しましてね。それからハスを引きずっていたというワケ。

いやぁ、今回もマジで楽しい1日でした。
現場からは以上です!

少し前のことですが、ちょっと反響があったツイートがあったので共有します。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto彼氏にフラれた漫画を描くことは「付き合っていた」からできることであって、それはつまり恋人がいない人へのマウンティングだみたいに言われることがそこそ
少し前のことですが、ちょっと反響があったツイートがあったので共有します。


この発想はなかった!

もうそんなこと言ったらキリないやん。
100歩譲って、これ(フラれたこと)でマウント取ってるつもりなら下手くそでしょうが!

ネット上には色んな発想が溢れているので飽きないです。



それでは、ゴールデンウィーク最終日も悔いのないよう過ごしましょう!