17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

2019年04月

連日マッチングアプリの件で失礼します。マッチングアプリで出会った人と美術館に行ったエピソード↑が思った以上に反響があって、コメントやDMで質問をいただいたため実際に使っていたアプリを紹介します。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto【ブログ更新】✍🏻マッチン
連日マッチングアプリの件で失礼します。

FullSizeRender

マッチングアプリで出会った人と美術館に行ったエピソード↑が思った以上に反響があって、コメントやDMで質問をいただいたため実際に使っていたアプリを紹介します。


機会があればお試しください。

前回の記事「マッチングアプリでの出会いで試された値付けスキル」に、ツイッターやインスタからコメントいただきありがとうございます。マッチングアプリで出会った人と美術館へ行ったら展示してある絵を「いくらで買うか」と聞かれ安易に「100万円」と答えたところ、連絡が
前回の記事「マッチングアプリでの出会いで試された値付けスキル」に、ツイッターやインスタからコメントいただきありがとうございます。

FullSizeRender

マッチングアプリで出会った人と美術館へ行ったら展示してある絵を「いくらで買うか」と聞かれ安易に「100万円」と答えたところ、連絡が途絶えたというエピソード↑

どう答えるのが正解だったのかと思っていましたが、「財力を試している」というコメントをいただき腑に落ちました。

というのも、それまでのやり取りでも(お金のことを聞かれたり)思い当たる節がありまして。逆玉の輿とかを狙っていたんですかね。だとしたらそこはホントお金持ちじゃなくてすみません!

長年の謎が解けた気がします。コメントしてくださった、すべての皆さまにお礼申しあげます。



ところでこの前、猫ブロガーのitchamanこと絵日記ブロガーのイッチャマン(同一人物)とランチしてきました。

いや〜、もうホントおしゃべりが止まらん止まらん。6時間くらいマシンガントークした。

帰りにフェリシモのポップアップストアで、itchamanちのいっくんとうちのポーキーにそっくりな人形があって(しかも2匹並んでて)ビックリ!

FullSizeRender
マジでそっくりなのよ!!!!!!!!!!

このときitchamanが買ったものは、インテリアブログのこの記事で見れます。
itchamanは3つのブログを運営しながら、モデルハウスもプロデュースするスゴい人。

絵日記ブログ「イッチャマンの教科書
インテリアブログ「空カフェ


さ〜て、私は今週もまた食べ放題の予定が入っているのでGWも胃袋の拡張に勤しんでおります。

4月前半に行ったお刺身食べ放題記事はコチラ
4月後半に行ったタピオカ食べ放題はコチラ

ちなみにタピオカ食べ放題は、ヘビイチゴちゃんも行ってきたとのこと。本当オススメなので機会があればぜひ!


 今日が仕事の人も休みの人も、よい1日となりますように。ついに平成最後の1日ですね。

安易すぎる100万円あの状況でどう答えるのが正解だったの!?wペルー人彼氏と別れたあとしばらくして、親しい友人たちの間でマッチングアプリでの良縁が続きました。私も便乗して登録!よほど無茶な条件で絞らない限り、マッチングは成立します。そこで出会ったのがリリー・
IMG_5494
IMG_5489
IMG_5490
IMG_5491


安易すぎる100万円
あの状況でどう答えるのが正解だったの!?w


ペルー人彼氏と別れたあとしばらくして、親しい友人たちの間でマッチングアプリでの良縁が続きました。

私も便乗して登録!
よほど無茶な条件で絞らない限り、マッチングは成立します。そこで出会ったのがリリー・フランキー(に、どことなく似ている人)

マッチングアプリで誰かと会うのもはじめてだし、美術館に行くのもはじめてだし、はじめてだらけの中で値付けを求められても…

ハードル高いよ!!

だいぶ前のことですが、いまだにジワります。
皆さんならどう答えますか?よかったらツイッター(@MarieYanamoto)にリプください。
ついでにフォローもしてください!


私が実際に使っていたアプリや注意点はコチラから。

友人でライブドアブロガー「Marriage life in Arizona」Rieさんと恵比寿「シロノニワ」でタピオカ食べ放題を体験してきました。ヤナマリ(柳本マリエ)@MarieYanamoto【ブログ更新】✍🏻友人でブロガーりえさんとタピオカ食べ放題に行ってきました✨😋✨・恵比寿「シロノニワ
友人でライブドアブロガー「Marriage life in Arizona」Rieさんと恵比寿「シロノニワ」でタピオカ食べ放題を体験してきました。

Rieさんの美レポはコチラ

Rieさんとはかれこれ10年以上も仲良くしてもらっていて、イギリス人彼氏はもちろんアリゾナ在住の私の親戚一家とも日本で会ってます(りえさんがアリゾナ在住なのは偶然)

タピオカ食べ放題のあとスタバもキメたよ。

FullSizeRender

楽しかったぁ!!!

Rieさんのブログ「Marriage life in Arizona
日本滞在レポもスゴいからぜひ。


私は来週も食べ放題の予定があるので、胃袋拡張に励みます。

いつもお世話になっております、柳本マリエです。先ほど、インスタグラムのほうにもペルー人彼氏編の最終回をアップしました。このタイミングで絵日記カテゴリーから撤退し、現在は日記カテゴリーにいます。反映まで時間がかかるかも。「撤退」というと聞こえがいいですが、
いつもお世話になっております、柳本マリエです。

先ほど、インスタグラムのほうにもペルー人彼氏編の最終回をアップしました。このタイミングで絵日記カテゴリーから撤退し、現在は日記カテゴリーにいます。反映まで時間がかかるかも。

「撤退」というと聞こえがいいですが、つまるところ「逃げ」です。

公式ブロガーを返上したときにも書いた通り、まず第一に疲れました。
1度上げたアクセス数の水準は作業量で補うしか方法がなく。自分をブラック化するしか方法がありませんでした(ここ最近の更新は超ゆるゆるですが…)

寝たらキープできないんです。作業を止めると結果が顕著に表れました。手を抜くとす~~~ぐアクセス数に影響が出ます。3時間おきのインスタ更新を1回忘れるだけでガタ落ち。

それでも続けるのがプロだと思います。でももうアクセス至上主義な自分に疲れました。

それに、イギリス人彼氏とペルー人彼氏以降に付き合った人とはそこそこ普通の恋愛のため、強力な手札もない。

ここが限界だな、と。

FullSizeRender

この書き方だと絵日記をやめる感じの流れですが、絵日記はやめません!(やめません!)
絵日記が「主」ではなくなります。そのため、絵日記から日記カテゴリーに移りました。

また、新しく立ち上げた「ヤナマリチャンネル」に注力したいということもあります。
勉強のために少しずつ投資も始めました。この1年間絵日記ブログに費やした熱量を新しいブログに注げば1年後にはまた結果を残せるのではないかと思っています。

FullSizeRender

今後も絵日記で回想記(まだリアルタイムには追いついていない)を更新しつつ、新ブログ「ヤナマリチャンネル」の更新通知などもこのブログで告知いたします。ご了承くださいませ。
タイトルとサムネでわかるようにするつもりなので、ご興味のあるものだけ読んでいただければ幸いです。

重ねて申しあげますが、絵日記はやめません!
しかしながら更新通知は絵日記以外の記事も飛びます。


どちらのブログも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。あとツイッター(@MarieYanamoto)もフォローしてください。




【追伸】
明日は食べ放題に行ってきます!


外国人の友だちを介して知り合ったペルー人との付き合いは、3ヶ月ほどでBAD END!当時勤めていた会社は365日稼働していたため、社携帯はバンバン鳴っていました。休日はよほどのことがない限り対応しなくていいのですが、彼氏的には社携帯自体に不服なようで。最終的に「(
IMG_5323


外国人の友だちを介して知り合ったペルー人との付き合いは、3ヶ月ほどでBAD END!

当時勤めていた会社は365日稼働していたため、社携帯はバンバン鳴っていました。
休日はよほどのことがない限り対応しなくていいのですが、彼氏的には社携帯自体に不服なようで。最終的に「(束縛したいから)束縛してほしい」と言われてしまうほどに。

なんてこった!!

私も人並みにヤキモチは焼くので、気持ちはわかるけども…
SNSやLINEなどまで干渉してくるようになり、段々とギクシャクして最後はケンカっぽく別れました。ペルー人彼氏編、あっけない最終回ですみません。



このエピソードは過去に1度公開済みなので、覚えてくれている人もいるでしょうか?
付き合った期間は短かったけど、めちゃめちゃ印象に残っています。まぁこういうこともありますよね!

外国人の友だちを介して知り合ったペルー人が次第に気になるようになって告白。交際が始まりました。ペルー人彼氏とペルー料理店に行ったとき、食事の前にトイレに行ったところ反対側から男性が来ました。ちょうど同じタイミングだったため、その男性は私に道を譲ってくれた
外国人の友だちを介して知り合ったペルー人が次第に気になるようになって告白。交際が始まりました。

IMG_5306


ペルー人彼氏とペルー料理店に行ったとき、食事の前にトイレに行ったところ反対側から男性が来ました。ちょうど同じタイミングだったため、その男性は私に道を譲ってくれたのです。

本当に「先にどうぞ」「ありがとうございます」という会話のみだったのですが、席に戻ると彼氏は不機嫌に。

そう、彼氏はとても嫉妬深い性格だったのです。この頃(付き合って2ヶ月後くらい)からスマホに通知などが来ると「どんな関係の人なのか」を聞かれるようになりました。

外国人の友だちを介して知り合ったペルー人が次第に気になるようになって告白。交際が始まりました。母国への愛がスゴい!!!!!ペルー人彼氏と付き合って最初の1ヶ月は、会う度に必ずペルー料理を食べていました。レストランだけでなく家でもペルー料理を作ってくれたため
外国人の友だちを介して知り合ったペルー人が次第に気になるようになって告白。交際が始まりました。

IMG_5232


母国への愛がスゴい!!!!!

ペルー人彼氏と付き合って最初の1ヶ月は、会う度に必ずペルー料理を食べていました。レストランだけでなく家でもペルー料理を作ってくれたため、ひと通りのペルー料理は食べたかと。

10歳から日本に住んでいると聞いていたので日本寄りな生活かと思いきや、食生活はほぼペルー式(友だちとして会っているときは気がつかず)

それまでペルー料理をまったく食べたことがなかった私は色々と衝撃を受けました。まずなにより、おいしい!

FullSizeRender

中でも私が好きなのは、「セビーチェ」と呼ばれるエビやイカなどのシーフードのマリネ。レモンの酸味が爽やか。
それと「カウサ」と呼ばれるマッシュポテト。こちらは見た目が美しく、色鮮やかなケーキのようです。

ペルー料理で特徴的なのがチーズを溶かした黄色いソース。このソースをマッシュポテトやゆで卵などにかけて食べるのですが、こっくりクリーミーな見た目に反してちょっぴりスパイシー!
正体はトウガラシで、この絶妙な辛さが食欲をかき立てます。

そして「チャチャモラーダ」という紫トウモロコシのジュースもおいしい。ペルー料理店に行くとほぼ100%あります。私はインカコーラよりもこっちのほうが好きかも(インカコーラもかなり好きだけど)

チャチャモラーダは紫トウモロコシを煮たりこしたり、フルーツやシナモンなどの香料を加えて作るそうですが、チャチャモラーダの素(粉末)を溶かして作るのが簡単です。

どの料理も生まれてはじめて食べるものばかりで驚きの連続でした。日本人の口に合うように作られているとはいえ、こんなにおいしかったとは!!!


《オススメのペルー料理店》
ベポカ(原宿)
東京都渋谷区神宮前2-17-6
アルコ イリス(五反田)
東京都品川区東五反田1-15-5
第5本宮ビル2F

ベポカはお高めだけど、お店の雰囲気や料理がとてもよかった。アルコイリスは家庭的。
機会があればぜひ!!!