17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

2018年03月

ある意味、正解!!獲物を動かしているのは私ですから。しかしですね、それではオモチャの存在意義がなくなってしまいますよね。連日の夏日で私もポーキーもダラダラしております。今日もお花見日和じゃー!!!ランキング参加中  
IMG_4848

ある意味、正解!!
獲物を動かしているのは私ですから。

しかしですね、それではオモチャの存在意義がなくなってしまいますよね。



IMG_4730
IMG_4728

連日の夏日で私もポーキーもダラダラしております。
今日もお花見日和じゃー!!!


ランキング参加中
  


落ち込む彼氏を励ます彼女…なるほどそうやってイチャイチャするのかと!“目の前に頭があったから(by彼女)”こういった状況の場合、私なら「大丈夫?」程度の当たり障りのない言葉くらいしかかけてあげられない気がします。勉強させていただきました。彼女力だけでなく美
IMG_4738

落ち込む彼氏を励ます彼女…

なるほどそうやって
イチャイチャするのかと!

“目の前に頭があったから(by彼女)”

こういった状況の場合、私なら「大丈夫?」程度の当たり障りのない言葉くらいしかかけてあげられない気がします。
勉強させていただきました。



彼女力だけでなく美人度も上げるには↓
FullSizeRender

ランキング参加中
  




私はとにかく夜が大好きなんですよ。よって、作業的なことはどうしても夜のほうが捗ります(最近は20時くらいからがぜんヤル気が出てくる)でもなぜか作業しようとすると必ず刺客が…こうならないために先読みして夕方あたりに遊んで疲れさせているのに。遊ばないと私がボッ
IMG_4678

私はとにかく夜が大好きなんですよ。
よって、作業的なことはどうしても夜のほうが捗ります(最近は20時くらいからがぜんヤル気が出てくる)

でもなぜか作業しようとすると必ず刺客が…

こうならないために先読みして夕方あたりに遊んで疲れさせているのに。
遊ばないと私がボッコボコにされるのでリクエストには早急に対応しておりますよ。

IMG_4643
IMG_4664
IMG_4666
IMG_4639
IMG_4670
IMG_4669

気ままボーイ!!!


ランキング参加中
  


ご無沙汰しております、柳本マリエです!少し更新が空いてしまいましたね。昨日は10代の頃からよく聴いているPOP PUNKバンド、NFGことNEW FOUND GLORYの20周年ライブに友だちと参戦してきました!↑夕方のコーストのエモさたるや!!!NFGのライブは数えられないくらい行って
ご無沙汰しております、柳本マリエです!
少し更新が空いてしまいましたね。

IMG_4602

昨日は10代の頃からよく聴いているPOP PUNKバンド、NFGことNEW FOUND GLORYの20周年ライブに友だちと参戦してきました!

FullSizeRender
↑夕方のコーストのエモさたるや!!!

NFGのライブは数えられないくらい行っているので、もう何回目なのかわからないです。

今回は20周年という節目のツアーで、初期の頃のアルバム『Sticks and Stones』『Catalyst』を再現するという胸熱な内容でした。

NFGのスゴいところは全アルバムの全曲が神曲という完全実力派なところ。

よって、
1曲目から神曲!
からの神曲の連続!

28曲もあったのにマジで一瞬です。
MCもほとんどなくかなり飛ばしまくっていたので、私は終盤ほぼ白目。

20年前から40代くらいに見えていた彼らは、やっと見た目に年齢が追いついた感があったのですが、あんなに飛ばして体力は大丈夫なのでしょうか(余計なお世話)

↓これがたぶん15年くらい前?のNFG
 

ボーカルのジョーダンが、私が当時(高校生)バイトしていた蕎麦屋の店長に似すぎていたので、あまり積極的にPVなどの映像関係は見なかった覚えがあります。

FullSizeRender
↑ライブ後の盛り上がり(メンバー退出後)

それにしても20周年ってすごいですよね。
まだ「折り返し地点」と言っていたので、彼らの30周年40周年ライブも楽しみです。

IMG_4596

今日は全身筋肉痛…
日頃の運動不足を反省する1日となりました。


ランキング参加中
  



家に帰ったほうが確実に早いまぁこれも代々木公園で花見をする風物詩的なところがあるので仕方ないです。しかしギリギリまで我慢してからの2時間行列は地獄。私はお酒を飲まないのでまだいいですが、お酒を飲んでいる友だちは花見のほとんどをトイレに費やしていました。さて
IMG_4524

家に帰ったほうが確実に早い

まぁこれも代々木公園で花見をする風物詩的なところがあるので仕方ないです。しかしギリギリまで我慢してからの2時間行列は地獄。

私はお酒を飲まないのでまだいいですが、お酒を飲んでいる友だちは花見のほとんどをトイレに費やしていました。


さて、東京では先週末にソメイヨシノの開花宣言がありましたね。今年はなんと例年より9日も早いそうで。
お花見は4月頭くらいかなぁと思っていた矢先だったので焦りましたよ。

今週はずっと天気が悪いみたいだけど、来週は晴れてあたたかくなるとのこと。絶好のお花見チャンスだぜ!


ランキング参加中
  


昨日は友だちとお茶してきました。幼・小・中・高の学生時代の友だちと、それ以降に知り合った人のほとんどがブログの存在を知っているので、久しぶりに会っても私の近況はすでに知られていることが多いです。たくさん話して楽しかった!!!でもこのあと美容院行ったらだい
IMG_4501

昨日は友だちとお茶してきました。

幼・小・中・高の学生時代の友だちと、それ以降に知り合った人のほとんどがブログの存在を知っているので、久しぶりに会っても私の近況はすでに知られていることが多いです。

たくさん話して楽しかった!!!

でもこのあと美容院行ったらだいぶ前髪が短くなってしまって、ちょっと落ち込んでいます。


ランキング参加中
  




こんにちは、柳本マリエです!本日2回目の更新でございますよ。(1回目は、美人度5割増しのメイクについてブーブー言う記事)さてさて、じつはとてもおめでたいニュースがございます。なんと同じライブドアブロガーのアメくんこと、やまだあがるさんの初書籍『男装女子と女装
こんにちは、柳本マリエです!

本日2回目の更新でございますよ。
FullSizeRender

さてさて、じつはとてもおめでたいニュースがございます。
なんと同じライブドアブロガーのアメくんこと、やまだあがるさんの初書籍『男装女子と女装男子が結婚しました。』が本日発売!!

IMG_4481

私はひと足お先に読ませていただいたのですが、率直な感想といたしましては…

泣きポイント多い!

数ページ毎にホロリと泣けるポイントが散りばめられていて、涙腺の弱い私は都度目頭を押さえながら読みました。

中でも、アメくん(男装女子)のお母さまがアンズちゃん(女装男子)に初めて会ったときのエピソードが感動的で。
そして何より、アンズちゃんのポジティブな姿勢には心打たれましたね。

アメくんとは昨年、ライブドアブログの忘年会でお会いしております。

IMG_4480

とても気さくに話しかけてくれました。実年齢よりめっっっっっっっっちゃ若いの。
次に会ったら、漫画の中にちょいちょい出てくるロバート・デ・ニーロのモノマネをやってもらいたいです。

アンズちゃんにはお会いしたことはありませんが、ポーキーの写真にいつもいいねをくれるので超いい人 & たぶん猫好きだと思う。



アメくん アンズちゃん
改めて本当におめでとうございます!

アメくんのブログ



はい、出たー!!!もうスタート地点が違いすぎて参考にならないよ。それ言っちゃったらファッション誌とかもそうだけどさ…もっとこう、現実的なモデルだったらいいのに。ランキング参加中  
IMG_4473

はい、出たー!!!

もうスタート地点が違いすぎて参考にならないよ。それ言っちゃったらファッション誌とかもそうだけどさ…

もっとこう、現実的なモデルだったらいいのに。


ランキング参加中