17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

2018年02月

お世話になっております、柳本マリエです。これからの新生活シーズン、卒業式や入学式などでフォーマルな装いをする機会も多いのではないでしょうか?そこで本日は!わたくし柳本マリエが会社員時代の12年間、毎日ストッキングを履き続けて確信を得た色選びのコツを共有させ
お世話になっております、柳本マリエです。

これからの新生活シーズン、卒業式や入学式などでフォーマルな装いをする機会も多いのではないでしょうか?

そこで本日は!
わたくし柳本マリエが会社員時代の12年間、毎日ストッキングを履き続けて確信を得た色選びのコツを共有させていただきたいと思います。

FullSizeRender

結論から申し上げますと、いつも自分が選んでいるストッキングの色を2段階ほど濃くするだけで一気にあか抜けます。

本当なんです。騙されたと思って試してみていただきたい。

ストッキングはこんな感じで↓基本的にどのメーカーも3〜5色展開していて、例えば下記のような場合だと素肌に近い①を選ぶ人が比較的多いように思います。
FullSizeRender
いわゆる標準色。
私はずっと①を履いていたのですが、変に白浮きする & 不自然なツヤが気になっていました(それを含めてストッキングだと思っていた)

しかしながら、あるときこの色が売り切れていたため、仕方なくいつもより2段階ほど濃い色のストッキングを買うことになり不本意ながら履いてみたところ…

なんてこった!
めちゃめちゃ馴染む

ただ濃い色を選ぶだけでいいのです。
これまで白浮きしてしまって「ストッキングに履かれている感」が強かった印象から、一気に溢れ出るこなれ感。

FullSizeRender

私はこれを2段階ダウンの法則と名付けた。
これは、どんなに色の白い人にも通ずる法則かと思っています。この法則にしてから、マジで(マジで!)同僚や友人に褒められるようになりました。

メーカーを聞かれることも多々ありましたが、メーカー問わず濃い色を選ぶだけです。


次にストッキングを買う機会がありましたら、ぜひ濃いめの色をお試しくださいませ。
ちなみに私はMAX濃い色でも馴染みますが、個人差もあると思うので最初は2段階くらいのトーンダウンがオススメです。

この話、広瀬さん↓のツイートがあまりに興味深くて漫画を描いてしまいました。広瀬隆雄@hirosetakaoところでスーパーで一番盗まれるアイテムは、何かご存じ? それはP&Gの液体洗剤「Tide」です。ホームレスの間では「液体のゴールド」だと言われています。2018/02/21 18:48
IMG_3943
IMG_3944

この話、広瀬さん↓のツイートがあまりに興味深くて漫画を描いてしまいました。

なるほど〜。このからくり、映画みたいな話ですよね。とても勉強になりました!

オリンピックが盛り上がっていますね。自宅にテレビもないため、話題にまったくついていけず…非国民で本当にすみません…SNSなどがオリンピックの話題のときは、ちょっと気まずいのでひっそりと身を潜めて生息しております。これが俗に言うオリンピックの魔物、ですよね(違
IMG_3397


オリンピックが盛り上がっていますね。
自宅にテレビもないため、話題にまったくついていけず…非国民で本当にすみません…

SNSなどがオリンピックの話題のときは、ちょっと気まずいのでひっそりと身を潜めて生息しております。

これが俗に言うオリンピックの魔物、ですよね(違う)

もうなにも書けない!私は映画やドラマなどは予備知識なしで見たい派。映画コラムの仕事の場合でも、最低限の情報のみで挑みます。しかしながら鑑賞後は作品の良さを共有したい、どこが良かったのかを具体的に伝えたい、という矛盾が生まれるんですよね。そうなると問題なの
IMG_2870


もうなにも書けない!

私は映画やドラマなどは予備知識なしで見たい派。映画コラムの仕事の場合でも、最低限の情報のみで挑みます。
しかしながら鑑賞後は作品の良さを共有したい、どこが良かったのかを具体的に伝えたい、という矛盾が生まれるんですよね。

そうなると問題なのが【ネタバレ】

キャッチフレーズでよく使われる《ラスト30分の衝撃》とか《どんでん返し》は、ラストで何かが起こることを示唆しているため「どうせ最後で何とかなるんでしょ」と、冷静になってしまうし…
《伏線の有無》についても、もともと伏線が存在することがわかってしまっているより、自分で見つけたほうが感動が大きいはず。

そんなことを考えていたら、表現が不器用に。
先日も面白い作品を見たのでツイッターで具体的につぶやこうと思ったのですが、思いとどまりました。

みなさんは、どのあたりまでが許容範囲ですか?

こめかみに流す感じにマッサージすると気持ちいいんですよ。最後は肩のほうまで流してさ。ただ、ちから加減を誤ったね!外からさわると少し痛いくらいでほかは特に異常がなく、インフルの可能性も頭をよぎったのですが…数時間後には腫れも痛みも消えてたよ。皆さまも、ちか
IMG_2942


こめかみに流す感じにマッサージすると気持ちいいんですよ。最後は肩のほうまで流してさ。

ただ、ちから加減を誤ったね!

外からさわると少し痛いくらいでほかは特に異常がなく、インフルの可能性も頭をよぎったのですが…
数時間後には腫れも痛みも消えてたよ。

皆さまも、ちから加減にはお気をつけください。