17歳からのイングリッシュ

身内のほとんどが外国人という環境にも関わらず、まったくその文化に触れてこなかった純日本人の私が、いかにして英語を学び、どのように影響されたのかを綴る回想記

2018年01月

こんばんみ!柳本マリエです! 月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る「月末締め」 信じられますか?年が明けてもう1ヶ月が経過してしまったんですよ。2月なんて日数も少ないし、あっという間に3月。3月になったらもう4月も同然で
こんばんみ!柳本マリエです!
月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る「月末締め」 
IMG_3713
IMG_3714

信じられますか?
年が明けてもう1ヶ月が経過してしまったんですよ。2月なんて日数も少ないし、あっという間に3月。3月になったらもう4月も同然ですから、つまりゴールデンウィークです。ということはほぼ夏。季節の巡りが早すぎてついていけません。

一瞬で過ぎ去った1月をもう1度!
今月もゴリゴリ振り返ってみましょうYO☆

▼2018年1月最も反響があった記事
正月太り解消法 ~それができたら~
image

これはね、もうね、正論!!!
じつは2日くらい前からまたダイエットを開始しました。手首とか埋もれてきちゃって(←わかりますかねこの感覚)さすがにちょっとヤバいな、と。
2月3月で久しぶりに会う人がけっこういるので、「誰?」って言われないためにしばらくがんばります。


▼2018年1月最も反響がなかった記事
FullSizeRender

わざとなんですかね?
本当にどの方面からもいい具合に真ん中で寝るんですよ。確信犯かなって思う理由が、昼間は割りと色んな場所で寝てるのに夜だけきっちりポジション取りキメてくるところ。わざとですかね?(2回目)


▼2018年1月の推し記事
FullSizeRender

いかんせん密着型でね。あたたかくて助かるけども。もうちょっとラクに眠ればいいのに。


1月のまとめ
  • 幕末志士を知る
  • 『今夜、ロマンス劇場で』で大号泣
  • Netflix加入
この3つが今月のハイライトですかね。
幕末志士については先日も記事にしていますが、とにかく面白くて涙ボタボタ流しながら毎日動画を見ています。
私はすぐ人のイントネーションがうつってしまうので、最近はしゃべり方が幕末志士の坂ちゃん風です。って言ってもしゃべる相手がいないので、ひとり言のしゃべり方ですけどね。

そしてこれはツイッターでつぶやきそびれてしまったのですが、綾瀬はるかさん主演の映画『今夜、ロマンス劇場で』を見て思いのほか大号泣してしまいました。今でも思い出すと泣ける…

IMG_3667

恋愛およびファンタジー映画は得意分野ではないけど、これはちょっとエンディングが熱くて余韻が抜けないです。2月10日公開なので、興味のある方はぜひ!

Netflix加入については、いまhuluとNetflixを天秤にかけています。どちらのサービスも満足しているので、このまま両方加入し続けるのもアリかな〜と思っているのですが、みなさんどんな感じですか?
hulu派、Netflix派、あとはAmazon Prime派かな?


さて、明日から2月…
2月は日数が少ないのでスケジュールがタイトになりますね。気を引き締めていかねば!!!
気持ちだけでなくボディのほうもね、引き締めていきたいところです。

…おあとがよろしいようで!!!!!


ランキング参加中
  


触ったところを重点的にね…綺麗にするんですよね…(震え声)毛づくろいしたばかりの湿ってる猫のニオイって、ちょっとクセになる。ランキング参加中  
IMG_3666

触ったところを重点的にね…
綺麗にするんですよね…(震え声)

毛づくろいしたばかりの湿ってる猫のニオイって、ちょっとクセになる。


ランキング参加中
  



ただ、なでたかったんだ………まだまだ距離感がね、掴めないときありますよね。10回に1回くらいこうなっちゃう。無防備な後頭部なんて見せられたらね!そりゃあもうね、なでるよね!ランキング参加中  
IMG_3659

ただ、なでたかったんだ………

まだまだ距離感がね、掴めないときありますよね。10回に1回くらいこうなっちゃう。

IMG_3662
IMG_3663

無防備な後頭部なんて見せられたらね!
そりゃあもうね、なでるよね!


ランキング参加中
  



キモすぎて、とてもじゃないけどアップできず。自分ではひと言も発してないと思っていたんですけどね。めちゃめちゃ鮮明に、そして最後の1秒まで余すことなく自分の息づかいが入っていました。そのときの静止画だけ置いておきますね。ランキング参加中  
IMG_3638

キモすぎて、とてもじゃないけどアップできず。

自分ではひと言も発してないと思っていたんですけどね。めちゃめちゃ鮮明に、そして最後の1秒まで余すことなく自分の息づかいが入っていました。

IMG_3640

そのときの静止画だけ置いておきますね。


ランキング参加中
  

こうなるともう…ひたすら…耐えるしかない…肩の上にいる率が高いゆえに、「もう爪研ぎもここ(肩)で済ませてしまおう」ってなったんでしょうね。もともと爪研ぎはほとんどしない派だったのに、最近はもっぱらこうですよ。まずうしろ足の圧がスゴい。↑全体重をうしろ足(
IMG_3619

こうなるともう…
ひたすら…耐えるしかない…


肩の上にいる率が高いゆえに、「もう爪研ぎもここ(肩)で済ませてしまおう」ってなったんでしょうね。
もともと爪研ぎはほとんどしない派だったのに、最近はもっぱらこうですよ。

IMG_3623

まずうしろ足の圧がスゴい。

IMG_3622

↑全体重をうしろ足(すなわち私の首の内側)にかけながら行為に及ぶあたり、ほんのり悪意を感じますよね。動脈あるから、動脈!

IMG_3621
IMG_3620

部屋着は本当に穴だらけ。
ほかの布製品も爪研ぎもあるのに、なぜわざわざここを選ぶのか。横着説が濃厚です。まぁ、ポーキーが満足してくれるならそれでいいけども。

そして、この一連の流れを自撮りで撮るのがすごく大変だったことを、ここにご報告させていただきます。


ランキング参加中
  


本日2回目の投稿失礼しますッ!(1回目は、箱根でイノシシと遭遇した件DA☆YO)当ブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は子供の頃から大のチョコミント好き。チョコミンターマリエとして、これまで数々のチョコミント製品をチョミってきました(チ
本日2回目の投稿失礼しますッ!(1回目は、箱根でイノシシと遭遇した件DA☆YO)

当ブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私は子供の頃から大のチョコミント好き。
チョコミンターマリエとして、これまで数々のチョコミント製品をチョミってきました(チョミる=チョコミントを食べるの意)

IMG_3582
IMG_3578
IMG_3580

今まで「1番好きなチョコミント製品は何ですか」と聞かれたらば「サーティーワンのチョコミントです」と一貫して答えてきましたが、本日2018年1月23日…
私のチョコミント史に大きな衝撃が走ります。

ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」から昨日発売されたばかりのアイスバー、その名も「CHOCO MINT」が…

神ってる!!!!

IMG_3555

まずこのパッケージね。
マジ私のドストライクなデザインなんですよ。なんかちょっとおフランスなイメージありません?

って思ってたらホントにフランスが関係していた!

IMG_3556

クーベルチュールチョコレートなるものを使用している模様。それと、アメリカ育ちのミント。アメリカ人はマジでミント好きですからね(敬礼ッ)

で、問題はお味ですよ!!!
ぶっちゃけどのチョコミント製品も質はいいじゃないですか。となると重要なのはチョコレートとミントのバランスなんですよね。

この「CHOCO MINT」は、このように厚めのチョコレートでコーティングされています。これがおそらくさっきのクーベルなんちゃらってやつなんでしょうな!

IMG_3557

よくありがちなのが、ミントの清涼感が足りないパターン。これはホントよくあるんですよ。
なので、今回のようにこれだけ厚いチョコレートだとミントの清涼感が消えちゃうと思うでしょう?

答えはNO!

ミントの清涼感を一切邪魔することなく、かつ、しっとり濃厚でコクのあるチョコレートのあと味がむしろミントを引き立てる。

神 バ ラ ン ス

これは、チョコミント初心者よりも上級者の方々にぜひとも食べていただきたい。今すぐローソンに行って!!!
チョコミントが苦手だよって人は、こっちもおススメなのでいずれにしてもローソンに行ってください!


ところで明日はお昼頃にちょっとしたお知らせがあるので、明日もブログに遊びに来てね!

ランキング参加中
  




本日2回目の投稿失礼しますッ!(1回目の投稿はポーキーのえげつない陣取り方について)いやいや、ついに東京にも大雪警報が出ましたね。毛に覆われたポーキーも今朝はこんな感じでした。一方、私はなぜか年々寒さに強くなっておりまして、今日も「また10月みたいな格好して
本日2回目の投稿失礼しますッ!(1回目の投稿はポーキーのえげつない陣取り方について

いやいや、ついに東京にも大雪警報が出ましたね。毛に覆われたポーキーも今朝はこんな感じでした。

FullSizeRender

一方、私はなぜか年々寒さに強くなっておりまして、今日も「また10月みたいな格好してるね」と言われてしまうほど(いつも言われる)
これはもうほぼほぼ確信しているのですが、おそらく脂肪的なものに守られているからなんですよ、えぇ。

そんなこんなで大雪警報も発令され雪がチラつく中、ほどよく雪耐性がついた私が帰路から外れたルートのローソンにわざわざ寄って買ったのがコチラ!

先日新発売されたばかりのkiriクリームチーズアイスきなこ&黒みつ(ローソン限定)です。あえてこの雪の日にいただいちゃいましょうや!

IMG_3535
IMG_3536

わ〜!なんか雪っぽい(適当☆)
いざ実食!!!

IMG_3534

(もぐもぐ…)

こ、これは!!!
クリームチーズの酸味のあとに、鼻に抜けるきなこの風味。こっくり濃厚な黒みつがチーズとマッチして、豊かな味わいが舌でとろける…
お、おいしい!!!

まあぶっちゃけ、きなこ黒みつって時点でおいしいのはわかってたけどね。期待通りのおいしさでした。
それにしても、寒い日に食べるアイスは格別じゃー!



ランキング参加中
  



毎日キレイにど真ん中!!!せめて少しでもどっちかに寄ってくれれば…せめて…!私はもれなくUの字で寝ることになる。ランキング参加中  
IMG_3520

毎日キレイにど真ん中!!!
せめて少しでもどっちかに寄ってくれれば…
せめて…!

私はもれなくUの字で寝ることになる。



ランキング参加中