肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年10月

これぞ、ガールズトークの極み! 昨日、電車が遅延していて車内が混んでいたために、うしろに立っていたマダムたちの会話が耳に入ってきたんですよ。 でもどう考えても噛み合っていない。モニターに映った口紅の話題に対して風邪の話題で切り返す。


これぞ、ガールズトークの極み!

昨日、電車が遅延していて車内が混んでいたために、うしろに立っていたマダムたちの会話が耳に入ってきたんですよ。

でもどう考えても噛み合っていない。モニターに映った口紅の話題に対して風邪の話題で切り返す。それはまるで、アンジャッシュのコントのように。

しかしながら双方とても楽しそうでした!ガールズトークって、はたから見たらこんな感じなんですかね。女性の話はコロコロ変わるといいますが、私も自覚がないだけで、友だちと話しているときはこんな感じかもしれません。





「ボンファイヤーナイト」については1年前のハロウィン記事に詳細が書いてありますので、ご興味ある方はコチラからどうぞ↓ 【関連記事】イギリスのハロウィン 地域によっても違うかもしれませんが、私の周りのイギリス人はハロウィン派よりもボンファイヤ


「ボンファイヤーナイト」については1年前のハロウィン記事に詳細が書いてありますので、ご興味ある方はコチラからどうぞ↓

地域によっても違うかもしれませんが、私の周りのイギリス人はハロウィン派よりもボンファイヤー派のほうが多数派だったと記憶してます。

20代の頃はよく仮装をしてハロウィンイベントに参加してまして、『ウォーキングデッド』シーズン1に出てくる最初の女の子の仮装なんかもしました(たぶん2011年)
そのときのゾンビ顔写真を発掘【閲覧注意】



血のり以外は全部アイシャドウです。顔や首ばかりに注意がいって、手のメイクを忘れていたことが唯一の後悔。ゾンビメイクするときは意外と忘れがちになるので気をつけて!

これを最後にもうコスプレする機会ははないな〜って思っていたのですが、思い返せば去年ガッツリやってましたよね!


(Photo by itchaman

コスプレというより正装かな。今年もやるよ(やるよ!)

それでは皆さんッ…せーのッ…
トリック オア トリートゥ!

ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」10/29更新 NEW!


いや別にいいけど… 少しはこっちを気にしてくれよ! 無関心すぎない?ちょっとくらい反応してくれてもよくない?なんか私だけ一方通行じゃない? ちなみにコレ、寝てるときにやってもまったく同じ反応(無関心反応)されます。いや別にいいけど…


いや別にいいけど…
少しはこっちを気にしてくれよ!

無関心すぎない?ちょっとくらい反応してくれてもよくない?なんか私だけ一方通行じゃない?

ちなみにコレ、寝てるときにやってもまったく同じ反応(無関心反応)されます。いや別にいいけど…

別に…いい…けど………


出てますよ、舌!





確かに寝る前に「そろそろ猫トイレの掃除しないとな」って思ってたけども。夢くらい夢っぽいことさせてくれや〜! このあと起きて掃除したよ。2度手間感ハンパないよ。 「ヒロシです」の角度に完全一致のポキ


確かに寝る前に「そろそろ猫トイレの掃除しないとな」って思ってたけども。夢くらい夢っぽいことさせてくれや〜!

このあと起きて掃除したよ。2度手間感ハンパないよ。


「ヒロシです」の角度に完全一致のポキ



先日サスペンス系の映画を鑑賞後エレベーターを待っていたところ、背後から会話が聞こえてきました。 どのタイミングで犯人に気がついたか、について話していたのですが… ストーリーと関係のないキャスティングからの推理に、思わず「なるほど」とうなずい


先日サスペンス系の映画を鑑賞後エレベーターを待っていたところ、背後から会話が聞こえてきました。

どのタイミングで犯人に気がついたか、について話していたのですが…
ストーリーと関係のないキャスティングからの推理に、思わず「なるほど」とうなずいてしまいました。

その着眼点は私にはなかった。

今度から私もそういう目線から推理してみようと思います。


ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」10/26更新 NEW

しないよね!?(しないよね!?) だって発信元って表示されるやん! わかる、演出ってのはわかる。でもそこだけ急にリアリティに欠けると、視聴者としてつっこまずにはいられないんですよ。 ビジネスメールとかならね、署名するけども。そういう


しないよね!?(しないよね!?)
だって発信元って表示されるやん!

わかる、演出ってのはわかる。でもそこだけ急にリアリティに欠けると、視聴者としてつっこまずにはいられないんですよ。

ビジネスメールとかならね、署名するけども。そういう状況じゃないんです(ドラマの話)

とにかく私が言いたいのは、つっこみしながら見るドラマは最高☆ってこと!



ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」更新しました!




先日、フォトグラファーの保井さん(@_tuck4)のオフィスにお邪魔しました。 保井さんは30歳を過ぎてからフリーランスに転身して大成功されたフォトグラファーで、インスタのフォロワー数はなんと15万人を超えております。 オフィスで保井さんのネタ


先日、フォトグラファーの保井さん(@_tuck4)のオフィスにお邪魔しました。

保井さんは30歳を過ぎてからフリーランスに転身して大成功されたフォトグラファーで、インスタのフォロワー数はなんと15万人を超えております。

オフィスで保井さんのネタ帳を見せてもらったのですが、そこには本当に立派なことが書かれていて驚愕しました。
私のネタ帳との格の違いが明らかで、思わず帰りの電車で自分のネタ帳を読み返したんですよ。そしたらね…



ただのホラー
何が背後に立ってたの!何が近くにいたの!交差点で…何があったんだよぉぉお!!!

「夜中の動き」以外の項目がまったく記憶になく、なぜ書いたのかも覚えていません。ちなみに夜中の動きネタの記事はコレ→「深夜の猫 -Final Position-

あぁ、私も保井さんみたいに立派な人になりたい。色々と話を伺ってとても勉強になりました!


そんなワケで絵とは別に写真も好きな私ですが、この度noteで真面目な記事を書いて見ました。
試行錯誤の上、私が行き着いた私好みの加工方法です。興味のある方はぜひ!

そういえば、オールドレンズ もだいぶ使い方に慣れてきました。まだ「ぐるぐるボケ」はマスターしてませんが…



絵も写真も上手くなりたい!
今度、絵の修行に行く予定があるので行ってきたらまたレポりまーす!


駅直結って便利だけど、「駅直結」っていう情報しか出てこなくて逆にたどり着けないことがあります。 駅と少し離れてるほうが、ほかの建物を目印にして見つけやすい! 私が特に苦手なのは横浜・池袋・大手町。池袋は仕事で頻繁に行ってたにも関わらず、いつ


駅直結って便利だけど、「駅直結」っていう情報しか出てこなくて逆にたどり着けないことがあります。
駅と少し離れてるほうが、ほかの建物を目印にして見つけやすい!

私が特に苦手なのは横浜・池袋・大手町。池袋は仕事で頻繁に行ってたにも関わらず、いつまでたっても覚えられません。



昨日は駅直結のオフィスに用事があって六本木に行ってきたよ。