肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年10月

いつもお世話になっております、柳本マリエです。夜分にスマンヌ!
月初〜月末までの中で、反響があった記事・なかった記事・推し記事などを振り返る月末締め



今日はハロウィンで街が盛り上がってるみたいですが、私は通常運転!今月もモリモリ振り返っていきましょうや!

▼2017年10月最も反響があった記事


とても恥ずかしい思いをしました。
ちなみに今月はこの件以外にもいくつか恥ずかしいことがあったのですが、ベタな恥ずかしいあるあるすぎて描くのを躊躇しております。


▼2017年10月最も反響がなかった記事
オールドレンズ 、かなりよいです。今年買ってよかった物ベスト3に入るかもしれない。



今年買ってよかった物ベスト3
第1位 iPad pro + Apple pencil
第2位 ノートパソコン
第3位 オールドレンズ 

そして今は広角レンズのことで頭がいっぱい。欲しいけど、さすがに年内はもう大きな出費は無理かなぁ。


▼2017年10月の推し記事


これからまた10年使って、どう変わったかブログで報告することを目標にがんばります。


10月のまとめ

今月で、この「月末締め」を始めて丸1年が経過しました。毎月この記事を書くにあたって1ヶ月間のPV・UU数およびいただいた反応を見返しているのですが、 振り返ることはやはり大事ですね。
夏からの激務がようやく落ち着いてきたので、年末に向けてブログに時間を費やすぞオリャー!

【お知らせ】

▼その1. Maplife
いそがしくてもメシ」のいそメシさんが、Maplifeで私の沖縄記事をまとめてくださいました!
そう、1日で読者が350人減ったあの伝説の企画「100回更新チャレンジ」が蘇る!



Maplifeは自分がいつどこで何をしていたのかを地図上で記録できるサービスで…



こんな感じに、どこでアイスを食べたかも一目瞭然(ヤダ恥ずかしい!)

いそメシさんありがとうございました!


▼その2. サブブログ再始動
先日からちょくちょくサブブログ三十路のエモあがきを更新しております。

漫画については私の体験談を基に、衛門崎エモ子というキャラクターでお送りします。
そのほか、日々のプレイリストなども公開していくつもりだよ!


引き続き、Instagram(@marie13th)やTwitter(@MarieYanamoto)も夜露死苦!
今月も当ブログにお越しいただきありがとうございました。来月もどうぞごひいきに♡




これぞ、ガールズトークの極み!

昨日、電車が遅延していて車内が混んでいたために、うしろに立っていたマダムたちの会話が耳に入ってきたんですよ。

でもどう考えても噛み合っていない。モニターに映った口紅の話題に対して風邪の話題で切り返す。それはまるで、アンジャッシュのコントのように。

しかしながら双方とても楽しそうでした!ガールズトークって、はたから見たらこんな感じなんですかね。女性の話はコロコロ変わるといいますが、私も自覚がないだけで、友だちと話しているときはこんな感じかもしれません。







「ボンファイヤーナイト」については1年前のハロウィン記事に詳細が書いてありますので、ご興味ある方はコチラからどうぞ↓

地域によっても違うかもしれませんが、私の周りのイギリス人はハロウィン派よりもボンファイヤー派のほうが多数派だったと記憶してます。

20代の頃はよく仮装をしてハロウィンイベントに参加してまして、『ウォーキングデッド』シーズン1に出てくる最初の女の子の仮装なんかもしました(たぶん2011年)
そのときのゾンビ顔写真を発掘【閲覧注意】



血のり以外は全部アイシャドウです。顔や首ばかりに注意がいって、手のメイクを忘れていたことが唯一の後悔。ゾンビメイクするときは意外と忘れがちになるので気をつけて!

これを最後にもうコスプレする機会ははないな〜って思っていたのですが、思い返せば去年ガッツリやってましたよね!


(Photo by itchaman

コスプレというより正装かな。今年もやるよ(やるよ!)

それでは皆さんッ…せーのッ…
トリック オア トリートゥ!

ーーーーーーー MORE ーーーーーーー

▼サブブログ「三十路のエモあがき」10/29更新 NEW!




いや別にいいけど…
少しはこっちを気にしてくれよ!

無関心すぎない?ちょっとくらい反応してくれてもよくない?なんか私だけ一方通行じゃない?

ちなみにコレ、寝てるときにやってもまったく同じ反応(無関心反応)されます。いや別にいいけど…

別に…いい…けど………


出てますよ、舌!







確かに寝る前に「そろそろ猫トイレの掃除しないとな」って思ってたけども。夢くらい夢っぽいことさせてくれや〜!

このあと起きて掃除したよ。2度手間感ハンパないよ。


「ヒロシです」の角度に完全一致のポキ