肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年09月



普段は撫でられるの好きじゃんかー!
2年も一緒に暮らしているのに、いまだに猫の気持ちがわかりません。

顔パンはまだいいのですが、爪で鼻の穴をグリグリしてくるのは本当にやめていただきたいッ☆



↑ 最新のポーキー
食べたり寝たり遊んだりしています。




こんにちは、柳本マリエです!

昨日「うちのダンナがかわいすぎるっ!」の安藤たむちゃんの献本会へお邪魔させていただいたのですが!服のサイズのシールをつけたまま現地インしてました(しかもXLて!)
毎度、自分の詰めの甘さには驚かされます。


(写真提供:くららたん)

うちのダンナがかわいすぎるっ!」は、たむちゃんことヨメちゃんによるダンナちゃんとの日常を描いたブログで、書籍ではハネムーンでのエピソードなどが完全書き下ろしとなっております。



ほかの夫婦と違う点は、ダンナちゃんが《元♀》ということ。2人の馴れ初めから現在に至るまで、ぎゅっと凝縮された内容を読むことができますよ。

実際に2人と会って感じた率直な感想としては、本当に幸せそうだということ。すっごくすっごくすっごく素敵な夫婦でした。
ブログ(書籍)のまんまです!



みんなでランチに中華をいただき、私は笑いすぎて声が枯れました。顔の筋肉が痛いです。


うちダン』献本会メンバー
くららんち。」くららたん
ねこたぬの絵日記」みーすけ氏


そうそうたるメンバー!
お声がけいただきありがとうございました。また呼んでくださいね(揉み手)
そして、改めましてたむちゃん出版おめでとうございまーーーす!




しかも足クロスしてやがるッ!!!

今に始まったことではないですが、とにかくひとり言が多いポーキー。基本ずっとニャゴニャゴ言ってます。
風呂のときは、やたらさみしそうに鳴くので急いで出てみると、だいたい窓の外を見ていたりハンモックでくつろいでます。

こっち見ろや〜!


→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th

こんにちは!
柳本マリエ(@MarieYanamoto)です。


思い返せば10〜20代の頃の振り幅がスゴい。

 

1995年 小学生
垂らすベルトが爆発的に流行る。当時はまだ男子よりも身長が高く(色んな意味で)パワーも持ち合わせていたため、自分は最強だと思っていた。
【好きな服】タウン & カントリー

2002年 高校生
ダウンタウンの浜ちゃんとしか思えないスタイル。古着で買った謎のチンピラシャツにダボっとしたジーンズを腰パンして遠足(ディズニーランド)に行った記憶が残っている。
【好きな服】原宿の古着屋で売ってるシャツ

2005年 20代前半
ポップパンク → エモ → スクリーモ → メタル、と順調にステップアップ。最終的にフレンチロックにどっぷりハマり渡仏。ロックスターは痩せていなければならないという信念のもと、ジムに通い体型維持。
【好きな服】ZARA, moussy



2012年 20代半ば
今までの反動でいきなり女子っぽい服に目覚める。コスメなどにもこだわり、オーガニックで統一。平子理沙のブログを読み漁る。
【好きな服】jouetie



2016年〜現在
とくにこだわりなく、なんでも着る。
(意味:太ったため入る服が限られるようになり、こだわりを持てなくなった)



そこで考えたのですが、まず前回の事件の反省点は下記かと思います。
  • ネットで試着せずにかってしまった
  • 服に伸縮性がなかった
  • チャックもついていた
そこで、過去のファッション遍歴(傾向や好み)から2017年秋に着るべき服を考えてみました。それがコチラ!

 
(若干の岡崎体育感)

一般的によく「首(手首・足首)を出したほうが華奢に見える」と言いますが、それについて物申したい。今の身長で体重が30キロ台だった頃も手首足首は太さが強調され、私にはマジで(マジで!)逆効果でした。
標準体重の頃でもレディースの腕時計が入らないことが多々あるし、足首ストラップでとめるタイプのパンプスが入ったことなんて人生で1回も(1回も!)ないよ!

(だから私は隠す…隠すの…!!!)

ということで今から買い物に行ってきます!なんだかんだ今月も来月も毎週のようにイベントがあって、楽しみという気持ちと痩せて見られたいという気持ちでいっぱいです。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th



寝坊したときの判断スキルがヤバい。

昔から夜更かし大好きの夜型人間なのですが、朝にも強く、寝ていても寝ていなくてもあまり差を感じたことがありません。ゆえに、寝坊をして遅刻という経験がない(と思う)

決して、眠くないというワケではなく寝ていても寝ていなくても同じように朝は眠い。だったら寝ないほうが得かと心の中では思うのですが、寝ること自体は大好きなので用事がなければ2度寝も3度寝もガンガンしています。

ポーキーのごはんが朝7時なので、この日も7時にいったん起きて7時30分まで2度寝をするつもりだったのですが起きたらなんと8時14分!
一瞬、仮病を使おうかと思ったけど精神を研ぎ澄ませて8時31分の電車に乗りました。

いやホント、
マスクしちゃえば大丈夫!
っていうのが今回の最大の学びですね。


→→→←←←

映画コラム「FILMAGANEW!

叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき
ヤナマリ「Instagram」 marie13th