肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年05月

いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

月初〜月末までの中で、
反響があった記事・なかった記事
推し記事などを振り返る「月末締め



今月も言わせていただきますね!
1ヶ月早すぎ!!!

いやぁ、今月は特に早かった。
4月末に献本会勉強会のイベントがあり、
その勢いのままGWへ突入!

月半ばで喘息を発症してしまい、
後半はゾンビのように生きてました。
(それはもはや死んでいる)


2017年5月最も反響が大きかった記事

三十路の独身女の言うことは
だいたい信じてもらえないという悲しい話。
届け、我が思い…!


2017年5月最も反響が少なかった記事

イギリス人の元カレは
出かけるときの移動を時短したいくせに
待ち合わせに平気で30分遅刻してくる
という非常に理不尽な話。


2017年5月の推し記事
SNSユーザーの憧れ、それがバズ(拡散)!
しかしそう簡単にはバズらない。
どうして!どうしてなの!
この投稿の何がいけなかったの!


2017年5月のボツ記事

ナニコレ…超こわいね…


今月も「肩乗りネコと三十路の勇者」を
読んでいただきありがとうございました!
6月も引き続きよろしくお願いします!

明日(6月1日)は、
ちょいと西の方へ遠征予定です。


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき  
                                             
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート NEW PICS!        


お世話になっております、
柳本マリエです。

昨日は「cakes note night」という
イベントに参加しました!



以前からcakesやnoteのサービスが好きで、
ピースオブケイク代表の加藤さん
コルク代表の佐渡島さん
さらにはブロガー・作家のはあちゅうさんなど
たくさんの方が壇上されるとのことで、
絶対に行きたいと思っていたイベントです。

「リアルコンテンツ会議」では
加藤さんと佐渡島さんの生対談に、
一風変わった方法で小説を発信している
ダイハードテイルズのお2人も壇上。

SNSの活用方法など、とても勉強になりました。



「美味しいカレーの作り方」で壇上された
水野仁輔さんが個人的に興味深く、
カレーの作り方よりも水野さんのカレー熱や
キャラクターが魅力的でした。

水野さんのカレー本は、
本日発売とのこと!


そしてそして、
お目当のはあちゅうさんが壇上する
「リアルやれたかも委員会」

これは、投稿されたシチュエーションに対して
「やれた」「やれたとは言えない」という
ジャッジをしていくもの。

【例えば】家族が出払った自宅で
同級生の女の子(彼氏あり)とDVD鑑賞中に
女の子が「こっちに来て…」と言いながら
耳元のピアスを見せてきた。

このシチュエーションに対して
「やれる」か「やれるとは言えない」かジャッジ!

会場にいる参加者の一部には
「やれる」「やれるとは言えない」札が配布され、
私はたまたま前方の席だったこともあり
その札を持つことになりました。




いくつかお題があり、
私も順調にジャッジしていたのですが
3問目あたりで少数派のジャッジをしてしまい、
なぜそう思ったかマイクで解説をすることに!


ひとっつも
面白いこと
言えなかった!

せっかくのチャンスだったのに!
小ネタのひとつでも仕込んでおけたら…

そんなくやしい思いを胸に、
会場をあとにした夜。

今回のイベントはSNSが大好きな私にとって
とても刺激的なものでした。
最近また新しいSNSも始めているので、
準備が整ったらこちらでお知らせします!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき             
                                    
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!       


こんにちは、柳本マリエです。 

このところ仕事関係の用事が続いて
めずらしく毎日しっかりメイクして出かけてます。

しかし指毛がボーボーだということに
先ほど電車の中で気がつきました。
ツメの甘さが出てしまいましたね(指だけに!)

さて、じつは今夜は
あるイベントにも潜入して参ります!



潜入後はレポりますね!!!


そんなこんなで本日は、
エモブログのほうも更新しております。

SAOSIN(セイオシン)というバンドの、
ボーカル入れ替わり事情ついて
独断と偏見のみで綴っておりますので、
ぜひご覧いただければと!

初代 vs 2代目(画像クリックで飛びます)


そしてそして!先日のBBQの様子
くららさんと歌さんも記事にされておりますよ!

《くららさん記事》

《歌さん記事》

そういえば、BBQ写真の一部は
スナップマートにも出品してます。
→柳本マリエ撮影写真発売中「スナップマート

スナップマート用に撮影したものなので、
よかったら覗きにきてね!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき            
                           
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!      



こんにちは、柳本マリエです。

先日、ブロガーさんたちのご家族も一緒に
みんなでバーベキューをしてきました! 





男性陣が手際よく火を起こしてくれて、
一瞬で肉が焼けました。

脂身で荒ぶる炎を横に、ツレちゃんが
「こんな姿、見せたくなかった…」
と、炎の気持ちを熱弁。

くららさんが作ってくれたおにぎりと食べる肉は
最高においしかったです!!!



自分じゃこんなに手の込んだおにぎり作れない!
大葉とか白ゴマとか色々入ってて、
あまりのおいしさに2個も食べてしまいました。

油っこいお肉のことを考えて、
サッパリ系の味付けにしたとこのと。
さすがや〜!!!

お肉以外に焼きそばも焼きました。
(きっかさん、フクミーさんが)




焼きそばの奥のサラダ、見えますでしょうか?

フクミーさんが作ってくれた、
ブラックオリーブとかベーコンとか
オサレ食材たっぷりサラダです。

このサラダを…私は…
潰してしまいました!

サラダが下にあることを知らずに、
フクミ家のクーラーバッグに2Lの飲み物を
惜しげもなく何本もぶっ込んだ犯人は私です。
ゴメンなさいぃぃぃい!



歌さんはデザートを作ってきてくれたのですが、
ふわっふわで激ウマ!!!!!

子供たちが喜んで食べている裏で、
大人たちは必死に自分の分を確保してました。

前回歌さん邸でいただきたときもそうでしたが、
毎度クオリティが高すぎる!!!




きっかさんからは煎餅、
アムさんからは笹団子の差し入れ。

こうして写真を見返して気づいたのですが、
私なんにもやってねぇえ!
あっ、イスとか並べたりはしたかな!?
(フクミーさんが運んできてくれたヤツをね)

歌さんなんて色々作るだけじゃなく、
子供たちとも本気で遊んでて
みーんな心を開きまくってましたよ!

 



芝生では子供たちに紛れて(?)、
大人たちの本気のバレーボールラリーが行われ
それがめちゃめちゃ盛り上がりました!
(私は喘息が出そうだったのでカメラマン参加)


こんな風にブロガーさんだけじゃなく、
家族ぐるみで遊べるなんて本当に嬉しいです。

《参加メンバーと不参加メンバー》
くららんち。」くららさん
天使な小悪魔たち」フクミーさん

今回は先約があって残念ながら不参加でしたが
みんなが集合したタイミングで
「今日は楽しんでね〜」というLINEがきたときは
配慮の神だなって確信しました。

ぷにんぷ妊婦」さなえさん
さなえさんも今回は残念ながら不参加。
なぜなら、お家が、三重県だから。


毎度、楽しい企画に参加させていただき
本当にありがとうございます!
今度は肝試しやりたいよね!←誰も賛同してくれない


【BBQ関連記事】



→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき           
                  
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!     


おはようございます、柳本マリエです。

昨晩、前々からやろうと思っていた
ブログのカテゴリー整理に着手しました。 

カテゴリーを細分化して
過去記事を振り分けるだけなので、
huluで映画を流しつつ作業することに。

暗くて重い映画を探していたところ、
「恋の罪」という映画に行き着きました。

「ラブホテル街」「変死体」という
説明文にピンときたからです。

作業用に流しながら観るつもりでしたが、
開始早々マジで目が離せない展開で釘付けに。

2時間半近くある映画にも関わらず、
最初から最後まで一瞬も目が離せませんでした。

なぜ釘付けになったかは、
この映画を観ればすぐにわかると思います。

観終わったあとは、
登場人物の美津子を描きたくなりました。



何も見ないで描いたので、マジで似ていません。

ひとつ言えることは、
ワンレンといえば浅野温子・ゆう子そして美津子
という新しい法則が生まれました。

なかなか衝撃的な映画なので、
ぜひこの週末にいかがでしょうか。

《最近huluで観た映画》
・白ゆき姫殺人事件
・舟を編む
・凶悪
・悪人
・八日目の蝉

サスペンス系でオススメがあれば
ぜひ教えてください!
(huluで観れるやつ)

それでは私は今から、
お肉を食べに行ってきます!!!


→→→←←←

連載「三十路勇者の占い伝説」第8話公開中 NEW!
 
叙情系絵日記ブログ「三十路のエモあがき         
柳本マリエ撮影写真販売中「スナップマート」 NEW PICS!