肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年03月

いざ、首里城の中へ入ろうとしたところ
入場料820円にひるむ。

現実逃避にツイッターをすること20分。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで
入場料を払いにチケット売り場へ向かったら
ゆいレールのフリーパス割引が適応され、
660円で入れることに!



ここまで来て入らないワケにはいかない。

ゆいレールを使って首里駅に到着。

歩きかバスかで悩んでいたら、
「いい観光場所を知ってるよ」
ひとりのおっちゃんに声をかけられる。

話を聞くと、
リゾート開発が禁止されている場所があり
ガラスボートで透き通る海や生きている魚を見れる
とのこと。

リゾート開発禁止なのにガラスボート?
と思ったけれど、おっちゃんがおもしろいので
翌日(3月4日)に連れて行ってもらうことに。



ついでにそのまま
首里城にも連れて行ってもらいました。

おっちゃんの正体はそう、タクシードライバー!


沖縄に上陸すると、快晴!
トーキョーより太陽が近く感じます。



まずは、沖縄唯一のモノレール
「ゆいレール」の2日乗車券を購入!



QRコードを改札にかざすスタイルです。

買った時刻から48時間有効なのですが、
3月4日の夜に帰るので
よく考えたら1日乗車券でもよかったのかも?

ノープランだったので、とりあえず
那覇空港駅から終点の首里駅へ向かいました。
なんとなく!

おはようございます、柳本マリエです。

昨日告知をさせていただきました通り、
本日はブログの100回更新にチャレンジします!



チャレンジ企画内容の詳細は→コチラ

軽い気持ちでチャレンジしてしまったので、
本当に100回更新できるか未知の領域ですが
がんばります!

今回私が沖縄に来た目的は、
ブロガーさんとの交流会に参加するため。



3月3日(金)
9時の便で飛び立ちました!