肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年02月


こんにちは、柳本マリエです。
本日2回目の投稿となります。
1回目はコチラ→「Lv.197 知っててもビビる

イッツアスモールワールドは
世界中の国の民族衣装などをまとった人形が
それはもうたくさん出てくるアトラクションですが
途中、でっかい太陽が出てくるんですよね。
それがもう恐怖で恐怖で。

普段はホラー映画もひとりで観に行っちゃう
ワリとタフな私ですが、
この太陽はなんかゾクゾクします。



ね?怖いっしょ?(怖いよね?)

ちなみに、みーすけ氏は
ぜんぜん怖がってなかった。





イッツアスモールワールドを出ると、
ちょうど城でのショーのフィナーレだったようで
花火が上がりまくってました。

そこでみーすけ氏が気づいたのですが、
花火の一部って、シンデレラ城から直で
出ているんですね!!!

「城の中に花火師さんがいるのかな?」
と、みーすけ氏に聞いてみたところ
「今はオートらしいよ」とバッサリ!
気持ちよかったです!(ありがとう)

このあと、白雪姫やモンスターズインクの
アトラクションに乗ったのですが
その様子は本日のみーすけ氏の記事で
詳しく読めます。

コレ、最後の最後であまりにおもしろすぎて
マジでおなか抱えて笑い転げました。



私の希望でみーすけ氏に急きょ
アフター6を付き合ってもらって、
本っっっ当に笑まくりの1日でした。
みーすけ氏ありがとう!


みーすけ氏のブログ


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ
舞浜にランチに来た私とみーすけ氏。
帰るつもりで席を立ったが、
向かった先はアフター6で夢の国ランド!


夢の国に来ても、会話の内容は変わらない!

2人ともキャッキャすることは全くなく、
とにかく「やべぇ」の連呼でした。



ところで、
カリブの海賊のアトラクションの中にある
レストランをご存知でしょうか?(写真参照)
1度行ってみたいのですが、
すごく高いとのこと(みーすけ談)

カリブの海賊のあとは
ジャングルクルーズに行きまして、
その様子はみーすけ氏が記事にしているので必見!

超おもしろくて毎日読み返してます。

次回はイッツアスモールワールドから出た直後、
アレに囲まれたエピソードで
ディズニー記事ラストとなります!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)


連日続いておりますバレンタインイベントレポ。

「個性バレンタイン(前編)」は→コチラ
「個性バレンタイン(後編)」は→コチラ 

marimoさんのキッチンで、
無事にチョコレートケーキを作り終えた我々は
ランチへと繰り出した。



ブロッコリーがちょこん!
めちゃめちゃおいしい筍ご飯。

そしてなんと、このとき
momo's obentou*キャラ弁のmomoさんが
激カワなスイーツをみんなに配ってくれました。



クオリティが高すぎて既製品みたいですが、
これはmomoさんが鈴カステラで作った
ケーキポップスなんです!!!

作り方もアップされているのですが、
本っっっ当にスゴい。
この記事見てから、ますますmomoさんを尊敬。
めちゃめちゃ細かい作業だよ!


ランチでは暇女さんとアサナさんとヘビちゃんと
ライブの話で盛り上がりました。
精神年齢は当時(90〜00年代)のままだけど、
ライブを大人見するようになったことに対して
時の流れを感じましたね。

昔はモッシュも大好きでしたが、今はもう
うしろから大人見できるようになりましたよ。



ランチでも笑いすぎて、
顔の筋肉が痛くなりました。

帰宅後は、さっそく
ひとりで手作りチョコをペロリ!!!





大人数でのお菓子作りは初めての体験だったので
本当に本当に楽しい時間でした。
しばらくは余韻に浸りまーす!


講師:marimo cafe 」marimoさん
アシスタント:アサちゃん

3次元ベイビー」アサナさん
暇女のひとり相撲」暇女さん
ノープラン生活」みっちーさん
わが家のここち。」wacoさん
恐怖の婚活回想記」三重県さんは残念ながら欠席


「個性バレンタイン(前編)」は→コチラ
「個性バレンタイン(後編)」は→コチラ 
「個性のバレンタイン(ランチ編)」は→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)


前回に引き続き、
ライブドアブログ女子会イベントレポとなります。
講師のmarimoさんのキッチンにお邪魔した我々。

今回も、おいしいところは
ライブドアブログの中のエライ人、
敏腕プロデューサーの宮Pが持っていきました。

下記、宮P巨匠の作品です。



独特のフォームから絞り出された生クリームは
なぜかほかの人たちとは違う、
カチッカチの質感に。(なんで?)



チョコ置き場の荒れっぷりもカオス。
あれっ、パテが動かないぞ。(なんで?)



こ、こちらが完成品となります(震)

さすが宮P巨匠ですね。
巨匠はこのあとブロガーさんひとりひとりに
「このあたりはボクのと似てますね」と
イチャモンつけて回ってました!

参加メンバーはコチラ(名前の順)

講師:
marimo cafe」marimoさん

3次元ベイビー」アサナさん
暇女のひとり相撲」暇女さん
ノープラン生活」みっちーさん
わが家のここち。」wacoさん
恐怖の婚活回想記」三重県さんは残念ながら欠席

さっそくレポートされている方が多いので
それぞれのブロガーさん視点で読むと
よりおもしろいかと思います!

前回の記事でご紹介した通り、
まずはmarimoさんのデモンストレーションがあり
その後、おのおの作業に入ります。

まずはハートの型抜き。
このように全員同じ大きさのスポンジに
同じサイズの型抜きを使用していくのですが、



ハートを10個作った組と、
8個作った組に分かれました。
このあたりからすでに、フラグが立ってます。

《10個組》
wacoさん
moroさん
momoさん
EHAMIさん
みっちーさん
暇女さん

《8個組》
アサナさん
柳本マリエ
宮P
ヘビちゃん(9個)


ここからは、私の一連の作業をご紹介!





型を抜いたら生クリームを乗せて、
ついになるスポンジで挟みます。




ついケチってしまいそうな場面も、
心を鬼にしてドバドバ注ぐのがポイント。



トッピングもいくつか選べたので、
直感で決めました。



しばらくすると
コーティング用のチョコが固まるので、
箱に詰めて出来上がり!!!



と、これが通常ルートなのですが
隣を見てビックリです!
アサナさんが生クリーム乗せすぎてた!
(通常は片側だけ乗せます)



ゆえに、みんなとは別ルートに!




私は、笑いすぎてヘトヘトでした。

しかし個性が爆発していた人がもうひとり。
ライブドアブログ女子会イベント初参加の
ひまちゃんこと暇女さんだ。




なみ縫いで自作したエプロンをまとい、
岩石のようなチョコレートを操っていました。
(このカオスっぷり、どこかで見たような?)


最後はみんなで記念撮影!!!



個性溢れるメンバーに指導をしてくれたのは、
marimo cafe」marimoさん!

掲載の許可をいただいております

そして、moroさんのブログにも出てきた
黒子のようなアシスタントのアサちゃん!



このあとみんなでランチに行ったエピソードは
次回ランチ編にて!

「個性バレンタイン(前編)」は→コチラ
「個性バレンタイン(後編)」は→コチラ 
「個性のバレンタイン(ランチ編)」は→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)


いつもお世話になっております、
柳本マリエでございます。

ディズニー記事の途中なのですが、
昨日ライブドアブログの女子会イベントで
marimoさんのキッチンにお邪魔して
バレンタインケーキ作りの体験を
させていただきました。

marimoさんはお菓子研究で、
テレビ出演や書籍も発売されている
超美人の先生です!
(お顔出しOKの許可をいただいているので
後半でご本人さまの登場あり)

まずはmarimoさんのお手本で
作り方をひと通りお勉強。








ここまでがmarimoさんのお手本。
卵黄・卵白の混ぜ方ひとつにもコツがあり、
「なるほど!」の連続でした。

そのあとは、
見本を元に各自で作っていきます。



これがもう、みんな個性出しすぎ!
今回も様々なハプニングが起こります。



次回、個性溢れる参加ブロガーさん & 宮Pの
珍プレー好プレーをレポしますよ!

「個性バレンタイン(前編)」は→コチラ
「個性バレンタイン(後編)」は→コチラ 
「個性のバレンタイン(ランチ編)」は→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)