肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年01月

くしゃみが出た勢いで 
オナラも出ちゃうことってありますよね!



ありますよね?(ありますよね?)


さて、私は明日を乗り越えればついに!
楽しみにしていたイベントが
目白押しとなっております。

しかし明日はテストがあるので、
それなりに頑張らねば。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

本日、帰宅前にスーパーに寄ったところ
ペヤングと一平ちゃんのチョコ焼きそばが
隣り合わせに売っていたので
即買いしてしまいましたよ!!! 


さっそく食べたので、レポートしちゃいます!
まず内容物はこんな感じ。



ペヤング
チョコソース1袋、かやく1袋

一平ちゃん
チョコソース2袋、かやく1袋



ペヤングは、
クルトンのようなモノと赤い粉末が入ったかやく、
そして「やきそばソース」と書かれたモノが
おそらくチョコソースかと。



一方、一平ちゃんのほうは
かやくが完全にチョコっぽく、
ソースに至っても「チョコ」と書かれており
前面にチョコ感が漂います。

とりあえずお湯を入れて待つこと3分。



一平ちゃんのほうは麺がすでにチョコ色でした。
冷めないうちに、トッピングせねば!




ペヤングのチョコソースは、
少しとろみがあるものの通常のソースと
同じようなテクスチャー。

一平ちゃんはソースが2種あります。




赤いソースはサラサラしているのに対し、
青いソースはかなりとろみのあるものでした。



そしてここで、バニラのような
ものすごく甘い香りが部屋中に広がります。

ひと通りトッピングを終えるとこんな感じに。




混ぜるとどっちがどっちか見分けがつきません。

いざ実食!!!



ペヤング
チョコの味が非常に濃厚で、
ミルクチョコレートのデザートを食べているような
(焼きそば感の少ない)印象。

麺との相性も悪くなく、
そのままのテンションで完食できました。




一平ちゃん
チョコレート感はあるものの、
ソースのバニラ(?)風味が強く鼻に抜けます。

ショートケーキのときもそうだったのですが
このバニラ感が鼻に抜けすぎるのが
少し気になります。
もちろんチョコの味もするのですが、
もっとチョコチョコしいのを想像しちゃってました。

【結果】
ガツンとチョコ味を堪能したいならペヤング、
そうじゃないなら一平ちゃん!

バレンタインも近くなってきたので、
こういったパンチのあるチョコを
贈ってみるのはいかがでしょうか?



ところで、
先日私が見た夢の話を覚えていますか?

ぐっちぃさんの4コマを3コマ目まで見たところで
目が覚めてしまった!という記事を描いたところ、
ぐっちぃさんご本人さまが
4コマ目のオチを描いてくれました。

オチの神様や!なんというサービス精神!
ぐっちぃさんありがとう!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






おはようございます、柳本マリエです。
今週末からイベントラッシュに突入します。

じつは先日の初詣で、みーすけさんが
めちゃんこ可愛くなってまして!
理由を聞いたところ「マツエクはヤバい」
と言っていたのを思い出しました。

そこで、週末からのイベントラッシュに伴い
私も便乗して久しぶりにマツエクへ。

マツエクとは:まつ毛エクステの意
自分のまつ毛に人工的にまつ毛をくっつける施術で
専用のグルー(糊)を使ってつけてもらいます。

20代半ばの頃、5〜6年間は
絶やすことなくマツエクをつけ続けていました。

初めてマツエクをつけたときから一貫しているのは
施術中に必ず寝てしまうこと。

その確率、
100パーセント!!

毎回「今日こそは寝まい」と誓っても、
施術開始5分くらいで寝てしまうのです。

そして、自分の豚っ鼻イビキで目が覚めるという
とても恥ずかしい思いをするのが
マツエク施術時の恒例となっております。

鼻が鳴るとお姉さんの手が一瞬止まるんですよね。
それがまた恥ずかしくて、もうホントつらい。

ところで、
マツエクにはいくつか種類があります。
今日はせっかくなので
どんなものがあるかご紹介しますね。


まず、カールの角度が
Dカール・Cカール・Jカールの3種類。
(お店によって名称等が異なる可能性あり)

Dカール
角度がガッツリついているため、
つけまつ毛をしたときと同じくらいの印象

Cカール
Dに比べると角度はないものの、
ビューラーをしたときと同じくらいの印象

Jカール
カールがあまりないため、
自然な印象にしたい人にオススメ

また、太さもいくつか種類があり、
太ければ太いほど目立つけど
その分重みもあるため取れやすくなります。

配置についても選べます。

瞳の中央を長くするとパッチリとした印象に、
目尻を長くするとタレ目効果あり。

ちなみに私は下記デザインです。

目頭:Cカール 10mm / 0.15
中央:Cカール 11mm / 0.15
目尻:Jカール 12mm / 0.15

マツエクのメリットは、
スッピンでもまつ毛フサフサなので
気持ち的にもメイクの手間的にもラクです。

デメリットは、目元をゴシゴシできないことや
クレンジングに縛りがあることくらいですかね。
あと、体質によっては
グルー(糊)と合わなかったりするそうで。

興味がある方はぜひ!!!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






おはようございます、 
小デブの勇者こと柳本マリエです。

現在、取り返しがつかなくなるくらい
過去最高レベルに太っているため、
ダイエット広告が目に入ると
ついつい見てしまいます(ものすごい熱心に)

私の周りはダイエットにストイックな人が多く、
みんな努力をしてスタイルをキープしています。

かくいう私も、過去に
10キロほどのダイエットをしたことがあるので
簡単に痩せられないことは承知の上、
な・の・で・す・が!!!

キレイなモデルさんが飲んでるお茶などに
めっちゃ興味があります。

最終的に広告を読み終えると
「こんな夢物語は現実にないだろう」と
現実に引き戻されるのに、
また違う広告を見かけてしまうと
1%の望みにかける自分がいるんですよね。

ちなみに今回のこの記事は、
おなかがすいて眠れなくて描きました。


この記事が更新されている頃には、
モグモグと朝ゴハンを食べていることでしょう。

昨晩は遅い時間帯(23時45分)にも
記事をひとつ投稿しているので
もしまだご覧いただけていなかったらコチラから!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

夜分に失礼します、柳本マリエです! 

本日2回目の投稿となります。

今回はSNSのすみ分けと、後半では今朝見た夢
についてご紹介させていただきます。



さて、現在私は主なSNSとして
ツイッターとインスタグラムを使用しております。

インスタについては、
このブログを始める前からやっていたので
ツイッターよりも歴は長いです。
(ツイッターはブログ開設と共に
アカウントを作成したので、まだ1年ほど)

更新頻度は下記のような感じです。

ツイッター
朝起きてから夜寝るまで1日中

インスタグラム
ブログ更新のお知らせをお気に入り写真に添えて
(インスタのブログへの貼り方は
先日、カタホさんに教えてもらいました!)
ツイッターは朝から晩まで
つぶやきたいことをつぶやきたいだけ
思うがままにつぶやいているのですが、
インスタをもっと活用できればなぁと
日々思っております(いい案ありますかね?)

ありがたいことに、
ツイッターもインスタもフォローして
ブログまで遊びに来てくださる方もいるとのことで
今後は何かそれぞれのサービスごとに
オリジナルの投稿ができたら理想です。

ところで今朝、
私はとても不思議な夢を見ました。

ぐっちぃさんの4コマを読んでいる夢です。
(ぐっちぃさん本人は出てこない)






3コマ目まで読んだところで、
目が覚めてしまいました。

1コマ目
まず、カボチャパンツを履いたぐっちぃさんが
家事を終えて横になる
(ぐっちぃさんは怠け者ではありませんよ!)

2コマ目
のまめちゃんかこまめちゃんが、
本を読んで欲しいとぐっちぃさんに頼む
(ぐっちぃさんは双子ちゃんのママです)

3コマ目
のまめちゃんもこまめちゃんも
ぐっちぃさんの右側に寝そべり待機
(なぜか吹き出しの中は《左側》と書かれていた)

という内容です。
一体ぐっちぃさんはこのあと
どういうオチをつけるつもりだったんでしょうか。

ぐっちぃさん、夢で会えて(?)嬉しかったよ!
(私の一方的な愛だけど)

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)