肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2017年01月






こんばんは、柳本マリエでありんす。

本日2回目の投稿となりますが、
1回目に描いた結婚パーティー
「そういえばLINEまだ知らないね!」
という事態が多々起こりまして。

これを機に交換したワケですよ。

相手が同じスタンプを持ってると嬉しくなって
同じの持ってるよアピールをしてしまうのは
私だけでしょうか?


ところで、LINEスタンプといえば!
ホント偶然なんですが(ホントですよ?)
現在、LINE BLOGとライブドアブログを
友だちに追加すると、
フレブル★うざかわスタンプが貰えますよ!


詳しくは→コチラ


それでは最後に、
一眼レフで撮ったポーキーと、
携帯インカメラ(暗室)で撮った写真を
貼っておきますね。




おやすみなさ〜い!!!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






お世話になっております、柳本マリエです。

昨日は音楽つながりの友人の
結婚パーティーにお呼ばれしました。



全盛期は毎週のように顔を合わせていましたが、
ここ数年は会えていなかった友人も多く、
久しぶりの再会となりました。

この1年でだいぶ(体が)丸くなった私は
気づいてもらえるかが不安でしたが
会場に着くと、声をかけてもらえたりして
案外しっかり気づいてもらえたのでひと安心!

でもよくよく考えたら、
昔からそこそこ肥えていたから
あっさり気づいてもらえたのかもしれません。

スキニーデニムとかガンガン履いてたから
今よりかは確実に細かったと思うんだけどなぁ。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

こんにちは、柳本マリエです!

同じライブドアブロガーで
自宅取材に引っ張りだこの人気者EHAMIさんが
earth gardenに出店されたとのことで
先ほどお邪魔してきました!



お天気もよく、
会場は活気に溢れていましたよ!




出店数は100くらいでしょうか。
ハンドメイド、アパレル、食品、
ワークショップなどもありました。



目移りしてしまいますが、
まずはEHAMIさんのいるお店へ!



↑ スマホスタンドになるキーホルダー

すべてEHAMIさんの手づくりで、
80個以上作ったそうです!
しかも、ひとつひとつデザインが違うという
サービス精神!!!



どのデザインもオリジナルの味があって
なかなか決められずに迷っていたら、
なんと「ノープラン生活」みっちーさんが登場!

偶然にも同じ時間にいらして、
みんなでたくさんお話しできました!
3人の共通点もあってめっちゃ嬉しかったよ。




EHAMIさんはスマホスタンド以外にも
いくつか商品を作られていて、
その中でもピアスが可愛いなぁと思っていました。

しかし私は、残念ながらピアスホールがないので
泣く泣く諦めていたところ、
ピアスをイヤリングに替えてくれるという
神対応をしてくださった!!!



すげぇぇぇえ!

EHAMIさんといえばDIY
みっちーさんといえば100均リメイク

お2人とも毎度、
素晴らしいアイデアや工夫をされていて
ブログ(インスタも!)読み応えありまくりです!

EHAMIさんのブログ

みっちーさんのブログ

EHAMIさん、みっちーさん、
絡んでいただきありがとうございました!



そのあとは、腹ごしらえをしたり
ほかのお店も見て回りましたよ。





どのお店もオリジナリティに溢れていて
めっっっちゃ楽しいイベントでした。
行って良かった。

さて、私は今から友人の結婚パーチーへ!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

こんにちは、柳本マリエです。

昨日の記事にも書きましたが
本日は友人の結婚パーティーのため、
痩せて見える服をまとって家を出ました。

しかし、アクセサリーをつけるのを忘れてしまい
そのへんで見つけたチョーカーを購入!
さっそくつけてみたところ、超ビックリ。

マジくるしい!!


3連デザインの1番短い部分が
ツバを飲む度に引っかかります。

伸縮性のない素材なので、本当ギリですが
まぁ良しとしましょう。

パーティーの前に
ブロガーさんのイベントにお邪魔するので
足元は歩きやすい、いつもの靴で。
(替えのヒールパンプスは持ってきました)


替えのパンプスに気を取られたのか
電車に乗ってすぐ、
イヤホンを忘れたことに気がつく。
いつも2〜3個持ち歩いてるのに今日に限ってゼロ!

そして、長丁場になるからと充電してきた
モバイルバッテリー(けっこう重いヤツ)

こちらも前日の充電は完璧でしたが、
ケータイにつなげるコードを忘れました。

ちっくしょー!
とりあえずこのあと
LABIでイヤホンとコード買いたい。



今朝もイタズラ王ポーキーは、
私にうりうりの刑にされていましたとさ。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

ボンソワ〜!柳本マリエです。

明日の夜は、
友人の結婚パーチーにお呼ばれしているのですが
太りすぎて着る服がない!
痩せればいいけどゴハンがうまい!

そこで、今ある服の中から
1番痩せて見える服を選んでみました。

下記、理想の頭身でお送りします。



これを、5頭身ほどの私が着るワケですから
イラストのようにはいきません。

明日は久しぶりに会う友達もたくさんいるので
太りすぎた私に気づいてもらえるかが
最大の不安ですね。

ちなみにお昼は、
とあるブロガーさんのイベントにお邪魔します!
また改めてレポしますね。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)