肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年12月



勇者というのは、決まって 
冒険に出るのが相場となっている。

たとえ出不精でも、だ。

某ドラゴンクエストや某FFなど、主人公は10代で、
しかもモデル体型であることが多いが
こっちは三十路を過ぎた小デブ。

草原移動のダッシュは正直、キツイ。




は〜い、もう無理!

まぁ、草原を歩いて移動するのは初期のみで、
物語が進むにつれて、だいたい馬やら飛行船やら
なんならワープという瞬間移動等が
簡単にできるようになる。

三十路勇者の好きな移動手段ランキング
1位:フラミー(聖剣伝説)
2位:エポナ(ゼルダの伝説)
3位:大砲(聖剣伝説)

おや?勇者がなにか見つけたようだ。



 
回復アイテム、薬草である。

三十路の勇者にとって薬草といえば、
初代プレステの「バイオハザード」
あれほど薬草に安堵感を感じたゲームはない。

回復した勇者は元気を取り戻す。



ん?この姿どこかで?
もう、おわかりですね?



ダルシムのヨガフレイムだ。

三十路の勇者の大きな特徴は
すぐに調子に乗ること。

ヨガフレイムを繰り出したあとは気分が良くなり
ダルシムのごとくジャンプを試みる!



なぜこうなった!

もう、場所を変えるしかない。

今どきの勇者というのは、
Googleマップで行き先を決める。




よ〜し、次の冒険の舞台はココだ!
【次回予告】勇者、海へ行く

実写版:草原編は→コチラ
実写版:海編は→コチラ
実写版:森編は→コチラ

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)





ホラーゲーム仲間のスイス人宅で、
BBQホームパーティーが行われた。

みんながオサレなビンのお酒を飲む中、
私はお酒が飲めないので、持参した炭酸水を
あたかもお酒のように飲んでいたところ
ひとりの女の子が話しかけてきた。

それがEMILYとの出会い。
2014年夏の出来事。 


※そのとき集まった人々の靴

意気投合した私たちは、
その日のうちにお互いの生活・恋愛・仕事など
色んなことを語り合い
これからさらに友情を深めていくんだろう、
そう確信していた矢先、
EMILYはイタリアへ移住した。

なんの前触れもなく!



なぜ!?なぜイタリアへ!?
その全貌が、EMILYのブログで明かされる!

ライブドアブログ



と、いうことで!
気づいたらイタリアのミラノに移住していた
私の友人EMILYが、ライブドアブログで
イタリアでの奮闘の日々を綴ることとなりました!

ブログタイトルは、ズバリ【Milanese】
ミラネーゼと読みます。

下の階に住む個性的なアーティスト
日本では考えられない珍事件、
美食の国イタリアで織り成す様々な人間模様

そのすべてがEMILYのブログ、
Milaneseイタリア奮闘記」に詰まっています。

言葉も通じない異国の地で奮闘するEMILYを
一緒に見守っていただけたらうれしいです!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

12月6日に、きっかさんの書籍
「亀が無理してロードバイク乗ってみた」発売!

発売日当日に書店へ行くも、売り切れ!
急いで別の本屋に行くも、売り切れ!
さらにはウェブも入荷待ち!!!

そんな激レア書籍がこの度、 
おいでなすった!!!



チャリにゃんとポーキーのご対面。

「亀が無理してロードバイク乗ってみた」は
タイトル通り、きっかさんと旦那さまが
弱ペダをキッカケにロードバイクをはじめる
という内容になっております。

ロードバイクをされている方はモチロンのこと
私のようにロードバイクのロの字も知らない人でも
めっちゃ楽しいです!!!

特に興味深かったのが、
ロードバイクの盗難のエピソード。
牛丼を食べている間も常に愛車を気にする姿に
驚きました!!!

確かに、外に置いて屋内に入る(目が届かない)と
めっちゃ心配になりますよね。



ネコ好きとしては、
「チャリにゃん」にキュンキュン!

ちなみにきっかさんと私の初対面は、
先日の陶芸イベント。




このときの様子を、
きっかさんも記事にしてくださってます。


きっかさんのブログ
「亀が無理してロードバイク乗ってみた」は
コチラから



気がつけばもう12月に入って10日が過ぎました。
早すぎる、さすが師走。

私は明日、ちょいと撮影へ行ってきますよ。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

先日行われた秋の女子会、陶芸イベント。
イベントの様子は→コチラから

そのとき作った作品が焼きあがったとのことで
ライブドアブログ運営元のLINE本社にて
品評会が開催されました。








と、いうことで
品評会の結果、1番面白い作品を作ったのは
ブログの中のエライ人、宮Pでした!!!

宮P巨匠の実際の作品がコチラ。




味がありすぎる!
私の作品と並べてみました。


左:柳本マリエ作    右:宮P巨匠作

ほかのみなさんの作品もそれぞれ性格が出ていて
とても面白かったです!



品評会は、誰が何を作ったかわかるように
自分の作品の下に紙を敷いて名前を書いたのですが
かなさんがこんなことを!



かなパイセンが煽るから〜!!!
必死に描きましたよ!



写真提供:みっちーさん

みなさん個々にレポを書かれると思うので、
ほかの方々の作品はここでは控えておきますね。

品評会後は、なんと焼肉!!!




ごっつぁぁあん!激うまでした!

そしてコチラが、
あむさんが編み出した画期的な焼きワザです。



お肉が冷めないしめっちゃいい!


焼き肉のあとは、
くららさんとヘビイチゴさんと
ハニトーを食べに行ってもうた!!!



ヘビイチゴさんにソースを垂らしてもらって
パンケーキ部っぽく撮影してみたよ。

昨日は1日中笑いすぎて、声が枯れました!


下記、品評会参加ブロガーの皆さま(名前の順)

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち。」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん
ナナペリさんとEHAMIさんは来れませんでした)

イベントに呼んでいただき、
本当にありがとうございました!

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)