肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年11月

お世話になっております、柳本マリエです。

ご存知の方も多いと思いますが、
10月27日にあね子さんの書籍
「正直余裕はありません。」が発売!
(パフパフ〜!)←ラッパ

ありがたいことに本日は
あね子さんの献本会にご招待いただき、
ライブドアブログ運営元の
LINE株式会社へ行って参りました。

が、しかし!私は、
献本会に1時間も遅れるという大失態を犯します。

寝坊?
いいえ、違います。

イベント開始1時間前には、
すでに現地に到着しておりました。



ではなぜ?
なぜ柳本マリエは1時間も遅刻したのか。

【次回予告】
柳本マリエ VS 献本会に棲む魔物

※陶芸イベント記事の予定を変更してお送りします

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)




陶芸イベント当日は、
ゲームオタクなアメリカン彼氏♪」の
山本かなさんと待ち合わせて行きました。
(かなさんとはブログを始めるだいぶ前からリア友なのです)

すると、私たちより早くいたのが
ほわわん子育て絵日記」のけえこさん!

40分前に着いた、 
と満面の笑みで答えるけえこさんは
ブログのタイトル通りほわわんとしたお方でした。
でも3人もお子さんがいらっしゃるんですよ!

けえこさんと合流後、
続々とブロガーさんたちが到着。





絵日記ブロガーは特に、
自分がキャラクター化されているので
実際のイメージと違うことも!?

かなさんはMA-1に髪の毛の内側キンパ、
私はライダース(合皮だけど)を身にまとい
集合場所へとゴリゴリ向かいました。

ノープラン生活」のみっちーさんには我々は
きっとこんな風に見えていたことでしょう。
(かなさんには実写表現の了承もらってるよ!)

みっちーさんはというと、それはもう
マイナスイオン出まくりの癒しオーラが
ハンパなかったです。

実際、肩コリが軽減しましたね!
※個人の感想です


陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸レポ書かれてます!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん


明日のブログも上記メンバーの誰かが登場します。
お楽しみに!!!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






昨日の記事にも描いた通り、
ろくろで大事故を起こした私!
の、隣にいたのがあのナナイロペリカンさん!

隣で事故現場をチラ見していたそうです。
(あとから教えてもらいました!)


今回のイベント場所のうづまこ陶芸教室には
先生が数人いて、優しく丁寧に教えてくれます。

昨日の記事には、見本を見せてくれた
メインの先生?の写真をいくつか載せたのですが
その結果、いただいたコメントが
下記のようになりました。



(お料理ブロガーさん風の)
超美人な先生もいるので、楽しいだけでなく
目の保養にもなるというお得な陶芸教室です。


陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸記事を書かれていますよ!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん


次回も引き続き、
陶芸イベント記事となります!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






いつも大変お世話になっております、
柳本マリエです!

昨日のハロウィンはいかがお過ごしでしたか?
私はライブドアブロガーが集う
秋の陶芸イベントに参加させていただきました!



まずは陶芸教室の先生が
ろくろの使い方について見本を見せてくれます。





サササっとそれはもう華麗な手つきの先生。
ブロガーたちから写真を撮られ、少し照れてます。



↑ 私もさっそく挑戦してみました!
なかなかいい感じでしょう?

しかし、この有様さ!





アゴのしゃくれ感ハンパねぇ!
決定的瞬間の写真をありがとうございます。

ちなみにこのイベントに参加したのは
下記の超有名ブロガーの方々(名前の順)

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん



初めてお会いする方もたくさん!
席の関係で話し足りなかった方もいましたが、
次回はイベントのこぼれ話など
更新するつもりです。

みなさんキャラ濃くてマジ楽しかったです!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)