肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年11月

ポーキーが相変わらず肩乗りです。



↑ 私の頭に置いているほうの手、
こう見えてけっこう爪が立っている(ザクッ)



どう考えても不安定な場所なのに、なぜ!
なぜここを拠点とするのか!


そういえば前回の記事のコメントで、
部屋着の白いズボンの全貌のリクエスト
をいただいたので写真撮ってみました。



ユニクロで1,290円くらいだったはず。
めっちゃホカホカします。

1ヶ月前くらいに買ったので、
今も店頭にあるかわからないですが
履き心地バツグンなのでオススメです。

それともうひとつ、
カラコンについての質問もいただきました。



14.5mmの茶系カラコンをつけることが多いです。
でもメガネが1番ラクチンなので、
1日中メガネの日もありますよ。

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

夜分に恐れ入ります、柳本マリエです。

ポーキーが私のカカトを枕にして 
豪快に寝ております。



揺すっても起きません。
(起きてるのかもしれないけどガン無視)



ベロ乾いちゃうよ!しまって!

冬はピッタリくっついて寝てくれるので
お互いが暖かくウィンウィンの関係ですよね。

ところで、全く話が変わるのですが
今日仕事中に急に思い立って、
髪の毛を切って茶髪にしてみますた!



切った理由はただひとつ、
乾かすのがラクになるからね!!!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






いつもお世話になっております、 
柳本マリエでござんす。

日本でも大人気の「ウォーキングデッド」

アメリカやイギリスでは
シーズン1の第1話から話題沸騰のドラマで
当時、イギリス人の元カレと
毎週放送を心待ちにしていました。

「ウォーキングデッド」は、
ザックリ言うとゾンビから逃げながら生き残る
サバイバルストーリー。

その中の人間模様などが大変面白く、
私はだいたいどのエピソードも
泣きながら観ていました。

主人公のリックはシェリフ(保安官)なのですが
ポリス(警察官)とシェリフ(保安官)って
何が違うかご存知でしょうか?



私は明確な違いがわからなかったので
イギリス人の元カレに聞いてみました。

すると、シェリフはポリスより決定権があって
選挙で決まる選ばれし者!

などと、小難しいことを
長い間ゴチャゴチャと言ってきたので
本日は私なりに解釈をした、
ポリスとシェリフの違いをご紹介しますね。





それでは皆さま、良い週末を!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






お世話になっております、柳本マリエです。

私は某港区の某会社に勤めており、
営業の仕事をしております。

事前にアポを取ってから伺うこともあれば、
飛び込みで営業することもしばしば。
(だいたい超イヤな顔されて終わりますけどね)

大手の企業などに行くと、 
なぜか別会社の営業の人から声をかけられ、
「どうやったらアポが取れるのか」とか
「ウチの会社に来ませんか」など
エントランスや道端でナチュラルに言われます。

いただいた名刺を見ると競合会社だったりして
けっこうビックリしますが、
言える範囲であれば話すことも。

取り扱っている商材が女性モノのため
営業先の方も女性が多く、
友達のようにフランクに話せると
契約に結びつくような気がします(私の場合は)


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)








陶芸レポの続きです!

みんなで中華料理を食べたあと
少しカフェでお茶をして、帰り道は
たまご絵日記」のナナペリさんと
ホラーゲームについて語り合いました。

私は自分でやってしまうので、
実況は数えるほどしか見たことがないのですが
ナナペリさんは実況が大好きとのこと。

そこで、
私がやった中で特に好きなホラーゲームを
いくつかナナペリさんにオススメしました。

私は下記のような逃げゲーが好きです。

「クロックタワー2」
「コープスパーティー」
「サイレントヒル」シリーズ
「サイレン」シリーズ

「メタルギア」シリーズでお馴染みの
小島秀夫氏が手がけた「P.T.」(デモ)は
今までのホラーゲームの中で1番怖かった。

製作中止になってしまったのが
本当に残念でなりません。

ナナペリさんは
ホラーゲームは実況派とのことですが、
「スプラトゥーン」は自らプレイするそう!



私が大好きなブロガーさんのひとり、
おそらくその平凡こそ幸せ」のフニャコさんも
「スプラトゥーン」はじめ、ゲーム好きのお方で
いつかゲームについてみんなでゆっくり
お話ししたいと密かに思っています。

フニャコさんのブログは
ぺーやんとスミちゃんというとても個性的な
かわいい2ニャンとの暮らしを描かれていて
「クスッ」というより「ぶはぁっ」と
笑ってしまう内容ばかりなので、
ネコ好きさんは特に必見ですよ!


と、こんな具合に陶芸イベントは
始まりから終わりまで面白いことだらけでした!

人数が多かったため、席が離れてしまった方とは
あまりお話しができなかったのですが
また次回お会いしたらガンガンに話しかけようと
思っています。

レポが長くなりましたが、
陶芸イベントに参加させていただき
どうもありがとうございました!!!

陶芸イベント参加メンバー(名前の順)
みなさん続々と陶芸レポ書かれてます!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
わが家のここち。」wacoさん

次回のブログも上記メンバーの誰かが登場します。
お楽しみに!!!

陶芸イベントまとめ
11/8公開「Lv.146影の指揮官

ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)