肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年10月






お世話になっております、柳本マリエです。

電車やバスなど密室した車内で
ポテトを持っている人がいると、
すぐわかりますよね!!!

ポテト大好きなので、
あのニオイはヤバいです。

空腹時に限って遭遇することが多いような?


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






お世話になっております、柳本マリエです。

(満員の)通勤電車ってホントにつらいですよね。
圧迫骨折をしたりバッグの持ち手がちぎれたり、
マジでヤバいですよね。

私は今はラッシュ時の通勤ではないので
満員電車通勤ではないのですが、
ブログのイラストを主に通勤中に描くため
できれば座りたいのが本音。
(立ちながらでも描くけどね!)



そこで必要なのは、
早く降りそうな人を見分けるチカラ!

注意深く降りそうな人を探し出し、
あとはその人の前に陣取って、ただただ祈るのみ。



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






こんにちは、柳本マリエです! 

イギリスには1年に1回、
「パンケーキ・ディ」なるものがあります。

その名の通りパンケーキを焼いて食べる日
なんですが、これが想像と違いすぎました。

まず、
完全にクレープ!!



これをパンケーキと呼ぶ発想は
日本ではないですよね。(ないよね?)

そして次に驚いたのが、
イギリス人のパンケーキ・ディにかける熱量。



(フライパンの中に入った)パンケーキを持って
屋外で猛ダッシュしながら速さを競うという、
謎イベントがあります。

イギリス人がここまでパンケーキに対して
情熱を持っているとは知りませんでした。

日本でいう、豆まきみたいなもんかな?
節分文化も外国人から見たらビックリしますよね。


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






こんにちは、 
死ぬ直前まで仕事をしている柳本マリエです!

1年ほど前、初めて占いに行ったときは
それはそれは衝撃的でした。

そんな1年前の占いにリベンジすべく
この度、LINEさん新サービスの
トーク占いを体験させていただきました!










と、こんな具合に
ひと通り鑑定してもらいました。

スピカ先生はとにかく返信が早く、
テンポがいいので(時間稼ぎなどもなく!)
とっても好印象でした(美人だし!)

ちなみに、
もうひとり別の先生にも20分ほど占ってもらって
合計約40分間たっぷり体験させていただきました。



体験して1番思ったのは
履歴が残るところが便利だな、と。

家にいながら占ってもらえるので、
私のようなインドアな方にもオススメですよ。

初回10分無料!
LINE新サービス「トーク占い」は→コチラ



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)