肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年09月
















はい白目〜!!!

ちょっと、マリエ!
どうしてその写真載せちゃうの!
こっちにしてよ!



みんな、あの白目のやつは忘れてね!

今日はボクからお知らせがあるんだ。
なんと、ボクのツイッターができたんだって!



ボクのツイッターは→コチラ
ユーザー名【porky0521

ボクの日常のこととか、マリエの秘密を
こっそりつぶやくつもりだよ。
よかったらフォローしてね!

ちなみにマリエもツイッターやってるよ。
マリエのアカウントもよろしくね。
マリエのツイッターは→コチラ

なんだか最近、雨ばっかりだなぁ。
ボク湿気は苦手なんだ。

次回は誕生日記事を更新するって
マリエが言ってるよ。
よかったらまた遊びに来てね!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






数ヶ月前から、
誕生日の9月13日はカップヌードルミュージアムで
オリジナルカップヌードルを作る!
と決めていました。

このカップヌードルミュージアムでは
工場でオリジナルのカップヌードルを作ることが
できるのです。(パッケージに絵を描いたり)

誕生日当日、仕事に行くより早く起き
心弾ませ向かった先で見たものは、
じつに信じがたい光景でした。



まさかの休館日!

まさかの!まさかの、休館日!
誕生日のメインイベントが出鼻からくじかれ
路頭に迷うことに。

悪天候の横浜で私たちがとった行動とは!?
次回へつづきます!!!




は〜い、誕生日特別企画!
ヤナマリが31個の質問に答えるこのコーナー。
前回(Q.1〜10)までは→コチラ

【Q.11】朝の準備時間は?
【A.11】起きてから30分以内には家を出ます!

【Q.12】得意なことは?
【A.12】言い訳など

【Q.13】では苦手なことは?
【A.13】すべてのスポーツ

【Q.14】住みたい場所は?
【A.14】赤坂のタワマン

【Q.15】なぜ赤坂のタワマン?
【A.15】溜池山王周辺のビルと道路が好きなので

【Q.16】は〜い〜?(「相棒」右京さん風)
【A.16】溜池山王周辺のビルと道路が好きなので!

【Q.17】推しビルは?
【A.17】山王パークタワーでしょうね!

【Q.18】理由は?
【A.18】カフェでよく仕事の息抜きをしていたので

【Q.19】サボってたんですか?
【A.19】ち、違いますよ!(口笛を吹きながら)

【Q.20】サボってたんですね?
【A.20】(黙秘)

質問に答えない、という勇気!
残り11個の質問は次回の記事にて。


そしてそして、ありがたいことに
またまた誕生日のお祝いイラストを
いただいてしまいました!

itchamanことパイセンから



初音ミク風ヤナマリ!!!
くぉ〜!ロゴまでも可愛い。ありがたい!

そしてもう1枚!
ヘビイチゴさんから



モデル体型ヤナマリ!!!
イラストの中で夢を叶えさせていただきました。

パイセン、ヘビイチゴさん、
本当にありがとう!


ご用命は下記までお願いします!
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






おはようございます!
本日2回目の更新となります、柳本マリエです。
1回目の更新は→コチラ

イギリス人の元カレの影響で、
自分で自分の誕生日パーティーを
プロデュースすることが多くなりました。

昨年は特に30歳という節目だったので、
大好きなお店で大好きな人たちとパーティーを開催!



そのとき事前に店員さんと打ち合わせをして
料理のタイミングやらドリンクやら
バースデーケーキの名前やら色々と決めました。

すると最後に店員さんから
「お誕生日の方はどんな(見た目の)方ですか?
ケーキをお持ちするので参考までに
教えていだだけると助かります」
というような質問を受け、元気よく答えましたよ。

「私です!」ってね!



あれから1年、31歳になった本日は
31個の質問に答えていこうと思います!

え?需要ない?またそんなこと言って〜!
そんなこと言っても始まっちゃうよ!

【Q.1】好きなホラーゲームは?
【A.1】「サイレントヒル」シリーズ(苦渋の選択)

【Q.2】今まで1番苦戦したホラーゲームは?
【A.2】「サイレン」のトンネルの中のやつ

【Q.3】始めて自分で買ったホラーゲームは?
【A.3】「クロックタワー2」

【Q.4】「クロックタワー2」の攻略ポイントは?
【A.4】困ったらバロウズ城の端のドアで回避☆

【Q.5】絶叫したホラーゲームは?
【A.5】「P.T.」

【Q.6】好きなクリーチャーは?
【A.6】「サイレン」の屍人(草刈ってる人が特に)

【Q.7】オススメのホラーゲームは?
【A.7】コープスパーティー

【Q.8】ホラーゲームの魅力とは?
【A.8】ビックリするところ!

【Q.9】ゾンビから逃げるならどこへ行く?
【A.9】やっぱり定番のショッピングモール!

【Q.10】そのときの武器は?
【A.10】チェーンソーでしょうね!


ちょ、ヤダも〜!私ったら☆
ホラーゲームに特化しすぎちゃってる!
続きは次回の更新にて!

今日は今からとある工場へ行ってくるよ。
楽しみすぎてヤバイオハザード!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






パンパカパーン!
たった今、31歳になりました柳本マリエです!

10日前より意味深にしていたカウントダウンは
己の誕生日でした。
(期待させといてこんな結果でメンゴ!)



本日9月13日は私の誕生日でして、
あの「スーパーマリオブラザーズ」と
生年月日が全く一緒なのです。

そんなワケでこの度、
マリオブラザーズにまつわるこんな粋な
お祝いのイラストまでいただいてしまいました!



細部にまでこだわりを感じるイラストです。
ありがたや~!!!

自分への誕生日プレゼントには
欲しかった一眼レフを思い切って買いました。
6回払いでね!!!



このEOS Kiss X7は
ぞっこんLOVE☆

購入後、さっそくポーキーを撮ってみました!







やはり一眼レフは違いますね!

本当に買って良かったと思っています。
これからはハイクオリティなポーキーで
お届けして参ります。

せっかくの誕生日なので、
誕生日4コマと、31歳にちなんで31個のQ&Aを
9月13日中のブログで更新しようと企み中。

そして本日は休みを申請し、
前から行きたかったあの場所へ行ってきますよ!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






2〜3日前から、外へ出ると
やたらくしゃみが出るんですよね。

特に気にしていなかったのですが
昨日会社の同僚から「花粉飛んでない?」
と聞かれ確信しました。 

ブタクサとイネ科が
飛んでやがる!

1年のうち1番すごしやすい秋ですら
花粉に悩まされることになるとは。
ギャフンと言ってやりたいよ!

ギャフン!!!

ところで今回の4コマはすべて
メディバンペイントで描いてみました。
背景も手作りして、アニメ風に仕上げたつもり。

このアプリ、かなり優秀ですね!
もっと練習して効率良く描けるように精進します。

そして、ついに!




ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)