肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年09月


    



ど〜も〜!柳本マリエです! 
昨日は友達の山本かなさんやアダム、
共通の友人たちと久しぶりに遊びました。

どれくらい久しぶりかというと、
数年前のゲームショウぶり!

このグループでは、いつの頃からか
東京ゲームショウ→HOOTERS→ビアホーン
と、流れが決まっていて
私は今回はフーターズから合流!!!







最後のチェリーパイ、普通サイズに見えますが
実際は超デカい!(もちろん完食したけど)



かなさんとアダムは婚約をしたので、
ハリネズミグッズをお祝いに贈りました。
(ふたりはハリネズミを飼っています)

私とかなさん以外は全員が外国人
というメンバーでしたが、
久々の英語でとても新鮮な気持ちになりました!

そして、かなさんに影響され
ハースストーンというゲームをDLしましたよ。

かなさんのハースストーン愛は非常に強く
それが開発会社であるBilzzardに伝わり、
ハースストーン公式HPで漫画を描いているほど!



かなさんスゴすぎる!!!

ちなみに、
私とかなさんが夢見る目標は同じ着地点でした。
その目標に向かってがんばります。

そして、私事で恐縮ですが
今回で4コマが100話目を迎えました!

ライブドアブログに引っ越したのは
かなさんを追いかけてのことだったので、
記念すべき節目にかなさんの記事を描けて
とてもうれしいです。
かなさんまた遊ぼうね〜!!!

山本かなさんのブログ


じつは、もうひとつうれしいお知らせが!
ライブドアブログに引っ越し直後から
当ブログを読んでいただいているえり〜さんが、
先日の私の誕生日に勇者とポーキーを
作ってくださいました!!!
(写真はえり〜さんのブログからお借りしました)


ポーキーの目の色まで忠実に再現して
いただいております!
本当にありがとうございます!

まだまだヒヨっ子の100話目ですが、
これからも日々精進して参りますので
なにとぞよろぴこプ〜!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)






ヤッホー!柳本マリエです。 

仕事で行っていた頃からカウントすると
東京ゲームショウ歴は10年くらい。

むか〜し、ビジネスデイで行ったときに
「龍が如く」でお馴染みの名越様にお会いできて
握手と写真と雑談までさせていただいたことは
完全に公私混同だったと自覚しています(ポヤ〜ン)

それ以降もなんだかんだほぼ毎年行っていて、
(昨年は行かなかったけど)
あのお祭りの雰囲気は大好きです。

ビッグタイトルなんかは整理券が配布され、
その整理券すら手に入らないことが多いので
待ち時間100分くらいのタイトルに狙いを定めます。

すると、モニター丸見えで
なおかつ次の人がすぐうしろにいるパターンの
試遊台が多いんですよね。



並んでいると、
自然とモニターに目がいくのはわかるのですが
圧力ハンパない!!!

モチロン私も、自分が並んでいるときは
試遊している人のモニターをガン見してますけど。

いざ自分のターンになると、
見ないでほしいと願うこの乙女?心。

そんなワケで今年もゲームショウに行こう!
って昨日まで思ってたけど、
2度寝して起きたらもうお昼だったから
ここは潔くあきらめようと思ってます。

でも夜は、ゲムショ行った組と合流するので
情報収集してくるよ!


ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)



なにやらポーキーが、
クローゼットをガサガサと漁っています。



しっかりと立ちながら何かを探しています。



ポーキーは知っているのです。
そこに、なにがあるのか。



そう、オモチャ!







わざわざ運んできてくれました。

そんなに遊びたかったのか、と
レインボーじゃらしを振り回してみたところ



ガン無視!!!

レインボーじゃらしを買った当初は
それはもう目をキラキラ輝かせていましたが、
今は平気で無視されます。



ねぇポーキー?
遊ばないのに運んできたの?



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

夜分に恐れ入ります、柳本マリエです。

ブログやSNSをはじめ、 
誕生日のお祝いコメントありがとうございました!





誕生日は、普段自分では買えない
女子力の高い物をいただいたり、
尊敬する方々にご馳走になったり。



本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

そして、またまたイラストのプレゼントを
いただいてしまいました!



そう、あの
ムッキーさんです!!!

羽根なし→ありに修正していただいた
最新のイラストでございます!
ムッキーさん本当にありがとう♡


皆さまからいただいた、
お言葉・イラスト・プレゼント・ご馳走
全てに、心よりお礼申し上げます。

そして自分へのプレゼントのカメラ。



コレにも大満足しております。
やはり、よく撮れる!!!







ほ〜らね!
窓の汚れまで、よ〜く撮れちゃう!

あまりによく撮れるので、
ついにポーキーはツイッターまで始めました。
ポーキーのツイッターは→コチラ

そんなこんなで誕生日休暇が明けると、
すっかり年末の案件などが立て込んでいて
一気に現実へ引き戻されました!

ところで最近、天気悪すぎませんか?
もう1週間くらい太陽見てない気がします。
それでは、グッナイ☆トゥーユー



ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)

前回までのあらすじ 
誕生日当日、メインイベントの
カップヌードルミュージアムがまさかの休館日!
しかもこの日は視界が見えないほどの大雨。
気まずい雰囲気の中くだした選択とは!?






と、いうことで私たちが向かったのは
大自然超体感ミュージアム
Orbi Yokohama(オービィヨコハマ)

この選択肢が大正解!
めちゃめちゃ楽しめました!

自然をテーマにしたエキシビションを
フリーパス(2,000円)があれば
全て体感することができます。


などなど、
4Dシアターでゴリラの映像を見たり
マイナス15℃の部屋に入ったり
動物たちとのふれあいもあり!!!





↑ サンバイザーは誕生日特典(うしろの子も)
館内を歩いていると「おめでとう〜!」と
声をかけられて恥ずかしい気持ちになります!



↑ 名札まであるよ!



↑ 動物に映るスクリーン(誰が誰だか)

中でも私が魅力されたのは、魚の標本。
とても綺麗でした。





お土産コーナーで見つけたのですが
5cmくらいのものでも1個5,000円〜と、
なかなか高額だったため諦めましたけどね。

いつか宝くじが当たったら棚ごと買い占めたい。





再入場できるとのことで、
いったん抜けて腹ごしらえも!

気づいたら夜になっていたので、
本当に丸1日楽しめました!!!
付き合ってくれた友人たちに心から感謝☆



ヤナマリが31個の質問に答える誕生日企画!
Q.1〜10までは→コチラ
Q.11〜20までは→コチラ

【Q.21】ストレス発散法は?
【A.21】家(というかベッド)から出ない

【Q.22】家で何をしてるのですか?
【A.22】ツイッターなど

【Q.23】ツイッターの魅力は?
【A.23】リツイートなど

【Q.24】「など」って好きですよね?
【A.24】万能ですからね!

【Q.25】ほかによく使う言葉はありますか?
【A.25】御意(ぎょい)

【Q.26】普段ホントに使ってますか?
【A.26】戦場のヴァルキュリアでは使ってました!

【Q.27】えっ?戦場のヴァル…なに?
【A.27】キュリア!

【Q.28】あぁ、ゲームですね?
【A.28】アニメ化もされてます!

【Q.29】それは失礼しました
【A.29】いいんですよ

【Q.30】最後に聞いてもいいですか?
【A.30】はい

【Q.31】ヤナマリにとって、ブログとは?
【A.31】そうですね、私にとってブログとは
日常であり、なくてはならないものですね。
身体の一部って言うんですかね。ふふっ。
もうそれくらい、
なくてはならないものですね、えぇ。
私が伝えたいことはひとつ。
BE AMAZED





ご用命は下記までお願いします! 
marie_yanamoto☆yahoo.co.jp
(☆を@に!)