肩乗りネコと三十路の勇者

肩乗りネコのポーキーと三十路の勇者が社会という名のリアルダンジョンに挑む物語

2016年07月




ということで、今回はなんと
コラボ記事でございます!!!

管理人のかたくりこさんとは、
ゲームや海外ネタなど共通点が多く
「なにかコラボしたいね」と話しておりました。 

そこで今回は「ぶらっく企業だいありー」の
Q&Aコーナーへ私がガチンコで相談に!!!



質問内容はズバリ!
有給休暇の取り方について。

回答はコチラのリンク↓
にて、かたくりこさんが
スーパー的確にバシッと答えてくださっています。

かなり実用的なアドバイスなので
すぐに活用させて頂きました。



かたくりこさんありがとうございました!!

かたくりこさんのブログ
かたくりこ X 柳本マリエコラボ記事
※Q&Aの相談は随時受付とのことです!


で、また2コマ目に戻る 
ということを毎年必ず繰り返します。

現在は、
「梅雨ってこんなに長かったっけ?」に突入。

7月22日現在、  
関東地方はまだ梅雨明けしておりません。
しかも昨日あたりから肌寒い。

でも、梅雨が明けると必ずこう思うはず。
「夏ってこんなに暑かったっけ?」と。
そうして季節は、繰り返す。





【お知らせ】
本日、21時にもう1度ブログの更新があります。



21時のブログもぜひご覧ください。
何が起こるか、お楽しみに〜!


昨日、仕事帰りのコンビニで
こんなモノを見つけました。





なにやら、ウィルキンソンの
「ドライコーラ」なるモノが、
7月19日に発売されたそう。



炭酸水なのに、コーラ?
ということはカロリーもゼロ!?



【朗報】
カロリーなどモロモロZERO

と、いうことでさっそく飲んでみました!



遠くにね!!?

ふむふむ、確かにコーラです(遠いけど)
鼻の奥にかすかに抜けるコーラの炭酸(遠いけど)
これはコーラ以外のナニモノでもない(遠いけど)

お試しあれ〜!


     



【LINE砲】らいん・ほう
その選出基準は謎に包まれており、
公式ブロガー様だけでなく
私のような下っぱブロガーでも載ることがある。


LINE砲からアクセスしてくださった方、
そして私の記事をLINE砲に選んでくださった
ライブドアブログ関係者の方、
私の不手際で
せっかくの記事をエラーにしてしまい
本当にすみませんでした。

心よりお詫び申し上げます。


なぜこの事実が発覚したのかというと、
7月19日(LINE砲翌日)の17時頃、
私はスタバで記事の作業をしていた。

けっこうなドヤ顔で。



するとここで、記事一覧にひとつ
下書きになっているモノを見つける。
(私はストックがひとつもないため、下書きに記事があることはない)

確認したところそれは、
昨日のLINE砲の記事だった。

ん???

と、ここで昨日の句読点の修正のことを思い出す。
あれは確か、
LINE砲から30分ほどした頃だったはず。

頭が真っ白になり、
ツイッターで下書き保存説を唱えたところ
田仲ぱんださんが、LINE砲直後の
13〜14時にはすでにエラーになっていた
ということを教えてくれました。
※教えて頂きホントありがとうございます!



私のような下っぱブロガーが
LINE砲に載せて頂けることは多くはなく
月に1〜2回あるかないかのチャンスなのです。

LINE砲に載せて頂けると
新しい読者様が来てくださったり、
(アクセス数がとんでもないことになります)
あとは、自分の記事が選ばれたという
自信にも繋がります。

私も実際、
LINE砲からお邪魔させて頂くことは多いですし
自分の趣味だけに偏らずに
色んなジャンルのブログに遊びに行けるLINE砲は
日々の楽しみでもあります。
(自分の記事が載るか載らないかのドキわく感含む)

そんなLINE砲のビッグチャンスを
私は、自らの不手際で潰してしまった!



どうか皆さまもお気をつけください。
句読点が、命取りになることもあるのです。




昨日はお台場の、
マダムタッソーに遊びに行きました!

ポーキーにやられた穴開きTシャツを着てね!
→前回記事「【悲報】Tシャツの穴







マダムタッソーの人形は、おさわりOK!
肌の質感やヒゲなど細かくてビックリです。

大好きな純ちゃんにも会えました。
(高校の頃、小泉さんストラップをつけていたほど大ファン)









マイコーとETごっこをしたり、
YOSHIKIとセッションもしたよ。





ETは見つめる瞳がまっすぐすぎて
面白かったです。







そんな中、
私が1番テンションが上がった人形は
コチラ!!!!!





なんかホラーっぽいやつ。

友人2人が見守る中、
この生首シリーズをひとりで激写しました。

タッソーのあとは、
ワンピースのレストランへ。



一緒に行ったBESTマブダチの誕生日でした。
チョッパーのケーキ可愛すぎ!



こんな具合に昨日ははしゃぎまくり、
今日はついさっき起きました。
2連休ってすばらしい!!!!!

それでは最後に、
顔交換アプリで私とマリリンモンローの顔を
交換した写真を貼っておきますね。